tonkatsu.jp 表参道2022/03/22 00:00

表参道駅徒歩3分

tonkatsu.jp1

全国各地の銘柄豚を扱うとんかつ屋。コンセプト的には最近すっかりご無沙汰の豚組と一緒かな。ランチは選択肢が少ないですね。岩中豚は何度も食べてるので、食べ終わるまで何か教えてもらえない謎豚でw。上ロースかつ定食1990円。

tonkatsu.jp2

なかなかキレイな見た目。ネタ的なものならLYB豚(ルイヴィトン)辺りかな。

tonkatsu.jp3

肉質はかなり柔らかいけど濃厚な旨味がありますね。白身も美味しくて好み。食べたことないかも。ご飯はもうちょい固めの方が好み。

tonkatsu.jp4

お会計を済ませて、店の外でやっと教えてもらえます。正解は、静岡県・富士農場のセレ豚(セレブー)。おっ、LYB豚という読みは悪くなかった。脂肪の融点が30.5℃とかなり低いらしい。ブランド豚は結構食べてるので、どこの豚かなと考えながら食べるのも面白いけど、特徴を確認しながら食べたい気持ちの方が強いかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/03/22/9474818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。