第71回 日刊スポーツ賞 中山金杯(GⅢ)2022/01/05 00:00

丸の内イルミネーション2021

丸の内1

丸の内2

丸の内3

MARUNOUCHI STREET PARK
歩行者天国で休憩できるエリアとかも出来てました。

丸の内4

●中山金杯

前走馬券内の馬がヒートオンビート、レッドガランのみ。深く考えずに、この2頭で行きます。頭は連チャンが続く武史で。唯一の4歳馬ヴィクティファルスも買いたいけど、つかないので◎○の馬連・ワイド一点に、3連単2頭軸流しで遊びます。

◎ヒートオンビート
○レッドガラン

ということで競馬場へ行ってきました。年間プロモーションキャラクターも長澤まさみと見上愛に変わりました。

競馬1

競馬3

昼休みには「中央競馬騎手年間ホープ賞」の表彰式が行われましたが、期待の菅原明騎手が受賞。

競馬10

パドック寒い。◎○とも悪くなさそう。

競馬4

競馬5

競馬6

ロザムールが逃げると読んだけど、シャムロックヒルか。

競馬7

(結果)
1着レッドガラン
2着スカーフェイス
3着ヒートオンビート

レッドガランは無理なく好位に付けて直線抜け出しセーフティーリード。後は◎が伸びてくれば・・・と期待しましたが厳しそう。と思ったら最後の最後伸びてギリ3着。安いけど、ハナ・ハナの3着争いで馬券になったので良しとします。金杯は当てたいのでね。

競馬8

●京都金杯

前走馬券内の馬がヴィジュネル、エアロロノアのみ。深く考えずに・・・と思いましたがエアノロロアは岩田望なのでおさえまで。◎ヴィジュネルで。相手も4歳馬で良いかな。バスラットレオンがポンと出ると恐いけど、まだそこそこ人気になりそうなのでルークズネストの方で。一番買いたいのはステルヴィオだけど8枠か・・・。こちらも◎○の馬連・ワイド一点に、3連単2頭軸流しで遊びます。

◎ヴィジュネル
○ルークズネスト

(結果)
1着ザダル
2着ダイワギャグニー
3着カイザーミノル

ごちゃついた競馬でうまくいった馬が勝った印象。2着のダイワギャグニーがストレスのない競馬で一番うまく乗ってたかな。左回り実績断然で、大穴狙いならこれかなと思いましたが、8歳馬ということで買えませんでした。ザダルが抜けなのでどうせ当たってませんが。◎○はともに二桁着順w。

負けスタートですが、一応中山金杯は当たったし、とりあえず両目は開いたので例年に比べれば悪くないかも。

競馬2

3 STARS PANCAKE2022/01/05 12:00

武蔵小杉駅徒歩5分

3 STARS1

人気店らしいので開店30分前には並んだ方が良いのかなと思いつつ、長く待つのも嫌なので15分前に到着。行列が長かったら諦めるつもりでしたが、微妙な行列。とりあえず並びましたが、ぎりぎり一回転目で着席出来ました。テラス席なので寒いけど、お客さんはほぼ女子なので店内より居心地が良かったかも。

3 STARS2

周りの方がインスタ映えするパンケーキを注文する中、ベーシックなふわふわとろける「三ッ星パンケーキ」(1200円)を注文。

3 STARS3

カナダ産オーガニックメープルと北海道産のバニラ&生クリームが添えられています。パンケーキの向こう側に星型のパンケーキラスクがあります。パンケーキは二段重ねですが、ふわふわで軽い食感。個人的には丁度良いボリュームかな。

3 STARS4

他のメニューだと比較的シンプル目のココナッツハニー辺りが美味しそうだけど、他のメニューだとトゥーマッチかも。期間限定のスペシャルパンケーキも1、2種類あるようなので、フルーツ系なら有りかな。