第57回 中日新聞杯(GⅢ)2021/12/11 00:00

頂き物のレトルトカレー

ご当地のレトルトカレーを色々試したいなと思いつつ、無印良品ばかり買ってしまう。久しぶりに友人と会食した際に頂きました。

青森県・三沢基地のパイカ(豚バラ軟骨)入りカレー。豚バラ軟骨はあまり食べることがないので、独特の食感が面白い。これが一番気に入りました。

カレー1

岐阜県・飛騨特産完熟とまとのカレー。酸味が効いたさっぱりタイプのカレーかと思ったら、予想外にまろやかなお味。美味しい完熟とまとは甘いしね。

カレー2

京都府・日本一辛い黄金一味仕込のビーフカレー。最近辛い物食べてないけど大丈夫かな。温泉卵とヨーグルトを用意して実食。うっ・・・大丈夫でしたw。個人的に普通に辛口な感じ。

カレー3

●中日新聞杯

あっ、予想アップするの忘れてた。印だけ。

◎レイエンダ
○アイスバブル
▲ラーゴム
△ボッケリーニ
△アドマイヤビルゴ
△キングオブコージ
△ラストドラフト

(結果)
1着ショウナンバルディ
2着アフリカンゴールド
3着シゲルピンクダイヤ

ペースが遅くて行った行ったの競馬。そして何故か3番手追走の○だけ残らないw。後方の馬は勝負にならず◎も見どころなくビリ。穴狙いというところは良かったけど、印をつけた馬が一頭も馬券に絡まず。

コメント

_ カタノ ― 2021/12/12 10:53

今度はもっとちゃんと美味しいのを買いますー。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2021/12/12 21:31

ご馳走様でした。それぞれちゃんと美味しかったですよ。最近またカレー率が上がってるので、辛さの耐久性も元に戻りつつあるかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/12/11/9446550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。