四ツ谷一餅堂2021/12/03 12:00

四ツ谷駅徒歩5分

一餅堂1

テレビか何かで見て気になっていた「こしょうもち」のお店です。12時少し前で空いてましたが、すぐに満席に。

一餅堂2

ランチ利用なので、とりあえず鹹荳漿(シェントウジャン)豆乳スープ(500円)を。美味しいけど、個人的には少し優しすぎるかな。ラー油を増量したい。

一餅堂3

一餅堂4

そして、お待ちかねの胡椒餅(フージャオピン)こしょうもち(450円)。皮は予想外のパリッと感。お~期待通りに胡椒が効いてます。これは好み。

一餅堂5

一餅堂6

こしょうもちは大きめですが、食事としてはボリューム小さめかも。朝食とか間食であれば良い感じだと思いますが。でも、こしょうもちは売り切れもあるようなので、間食だと食べることが出来ないかも。一応、茶菓子や甘味も揃ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/12/03/9445023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。