第82回 菊花賞(GⅠ)2021/10/24 00:00

「くまのプーさん」95周年記念ストア
銀座三越
2021年9月15日~27日

プーさん1

キーホルダーが欲しかったけど売り切れ。丁度、眼鏡を新調したのでメガネケースを購入~。この方が実用性があるので良かったかも。

プーさん2

●菊花賞

皐月賞・ダービー馬が不在で少し寂しいメンバー。実績的にはクラシック2冠ともに3着のステラヴェローチェ、皐月賞2着のタイトルホルダー。これにトライアル上位のレッドジェネシス、オーソクレース。この中では前で押し切る競馬の出来るタイトルホルダー。内枠に入り、前走全く競馬が出来ずに大敗して、気持ち人気が下がるのも良い。

でも、この位のメンバーなら夏の上がり馬を狙いたい。2連勝で挑む馬は3頭いるけど、好みで牝馬のディヴァインラヴを抜擢。休み明け馬体が増え距離を伸ばして強い競馬。明らかに馬が変わった印象。前目の競馬で上りもしっかりとしているので舞台も合いそう。福永祐が続けて乗るのも心強い。上記人気馬が相手として有力だけど、気になる馬も多いので手広く流します。人気薄ならグラディアス辺り。

◎ディヴァインラヴ
○タイトルホルダー
△レッドジェネシス
△ステラヴェローチェ
△オーソクレース
△グラディアス

(結果)
1着タイトルホルダー
2着オーソクレース
3着ディヴァインラヴ

むにゅ~直線が長いw。タイトルホルダー、ディヴァインラヴの大本線で決まりそうでしたが、最後ルメールに交わされました。福永祐は期待通りの騎乗だったので仕方なし。ルメールは勝てずとも、きっちり馬券内にもってくるな。タイトルホルダーはいつもスタートが良いけど、押して先頭を主張。前走のうっ憤を晴らす見事な逃げ切りでした。◎○のワイドで25倍以上ついてるので、馬連・ワイド1点勝負で良かった・・・。

今日は新潟メイン1・2・3番人気の3連単を1点で的中(安いw)したので収支はトントン。菊花賞もかなり楽しめたので良しとします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/10/24/9433738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。