第24回 富士ステークス(GⅡ)2021/10/23 00:00

婦人画報のお取り寄せ

麓1

パティスリー麓
阿蘇伏流水コーヒーゼリー

麓2

甘さ控えめで美味しいことは美味しいけど、コーヒーのコク(苦味)も控えめかも。学生の頃、自分で作ったコーヒーゼリーが美味しかった記憶があるけど、また作ってみようかな。

麓3

●富士ステークス

近年良いメンバーが出走するレースになりましたが、今までで一番と言って良いほど興味深いメンバーが揃いました。

GⅠ馬は3頭。何とダービー馬ワグネリアンが出走。ホープフルS勝ち馬のダノンザキッドも距離を縮めて再始動。昨年のNHKマイル勝ち馬のラウダシオン。生きのいい3歳馬からNHKマイル僅差2着のソングラインに癖馬バスラットレオン。相手が強くなる上がり馬ロータスランドなど。全部罠っぽいw。

人気の牝馬というところだけが嫌だけど、素直にソングラインから。相手はマイルで期待しているアルジャンナ。オッズ的にこちらから買うかも。ポンと出れば怖いバスラットレオンの逃げ切りも有り。

◎ソングライン
○アルジャンナ
▲バスラットレオン

今週も競馬場へ行ってきました。天気が良く、昨日は寒かったけど、気温も丁度良い。雪を被った富士山も見事。

競馬1

競馬2

実傷の2連勝でアイビーSを制したドウデュース。

競馬3

ダノンザキッド、+22キロだけど迫力のある良い馬体だな。人気の3歳2頭で良いような気がしてきた・・・。と言いつつ、オッズに惹かれて馬券はアルジャンナから。

競馬5

競馬6

(結果)
1着ソングライン
2着サトノウィザード
3着タイムトゥヘブン

素直にソングラインで良かったか。今年の3歳はやっぱり強い。3着にもタイムトゥヘブン、ダノンザキッドも再始動としては悪くない4着。穴ならサトノウィザードトタイムトゥヘブンだと思っていたので、ソングラインから穴狙いに徹するのが正解でした。マイルCSも3歳を買いたいけどオッズに惑わされて外しそうな予感w。

競馬4

今日は3場合わせて15R購入しましたが、坊主どころか惜しいレースが1Rもなし。ゴール版近くのA席最前列と良席でしたが、直線は惰性で観てましたw。