第55回 スプリンターズステークス(GⅠ)2021/10/03 00:00

スターバックス 丸の内ビル店

スタバ1

パプアニューギニア ケンタ
フローラルさや、ピンクペッパーのような刺激と香り、スターフルーツを思わせるジューシーさが感じられるなめらかなコクの味わい深いコーヒーとのこと。スターフルーツは馴染みがないので分からないかも。スターバックス リザーブ®の豆は大体なめらかなコクを感じます。

スタバ2

●スプリンターズステークス

実績的にはダノンスマッシュが抜けた存在。早い馬が揃ったので素直に評価。相手はその少し前で競馬を進めそうなピクシーナイト。強い3歳世代なので頭から狙いたい気持ちもあるけど、なかなか3歳が勝てていないので。ここ2戦◎のジャンダルムも追いかけたいけど、GⅠでゲート難は厳しい。人気も落ちないので3番手評価。当然、レステンシア、クリノガウディーも軽く扱えない。

◎ダノンスマッシュ
○ピクシーナイト
▲ジャンダルム
△レステンシア
△クリノガウディー

競馬1

ということで今週も競馬場へ行ってきました。今日のHOLIDAYS!チャンスはC賞。入場者を絞ってるのでほぼほぼ当たります。C賞は3種類ありましたが、エコバックっぽいものは終了。ノートにしました。

競馬6

ウイナーズサークルが復活。新馬勝ちのダノンティアラ。

競馬2

スプリンターズステークスはパドックをじっくり観察。人気2頭が良い。特にレステンシア。人気だけど素直に、3連単1着ダノンスマッシュ、2着ピクシーナイトとレステンシア固定で。3歳馬が強いかもしれないので、馬連4-6のみ追加。GⅠのファンファーレも復活。

競馬3

(結果)
1着ピクシーナイト
2着レステンシア
3着ダノンスマッシュ

モズスーパーフレアがすんなり先頭で思ったより緩いかも。前の競馬になりそうだけど、◎はいつもより前の競馬。でも、なぜか四角で手ごたえが怪しくなり失速。前の内が残る馬場だったので、内の4、5番手を進める馬が怖いと思ってましたが、勝ち馬はまさにベストの位置取り。来年のスプリントはこの馬の独壇場かな。3着もその後ろで良い位置を進んでました。これは読めない。

口どり式も復活。何かこれがないとGⅠ感がない。

競馬4

競馬5

中京9Rで安い3連単を当ててプラス収支は確定。得意の東の最終レースで1番人気ながら少しプラスを増やしました。今週の枠は代役じゃなかったけど、馬連より枠連のほうがつきましたw。

●凱旋門賞

日本馬か武豊に勝ってほしいけど、今年も馬場は悪そうで厳しそう。ディープボンドはスタミナ勝負向きだけど、Cデムーロが乗り替わるのが何気に痛い。であれば、ディープ産駒のスノーフォール。使い過ぎで、何で前走使ったのか不明ですが、本番はしっかり走りそうな気もする。真面目に予想すれば、馬場重視で前々走ロンシャンの重馬場で圧勝のハリケーンレーン。オッズと気分で予想は変えます。

◎スノーフォール

(結果)
1着トルカータータッソ
2着タルナワ
3着ハリケーンレーン

単勝1000円で観るつもりでしたが、少し儲けが出たので馬連で。スノーフォールの人気が落ちないのでハリケーンレーンに変更(何気に最後は1番人気になってましたがw)。一瞬当たったかなと思いましたが、最後ドイツ馬のトルカータータッソに差し切られました。はぁ?出てたのにも気づかなかった。やっぱり、ロンシャンの重馬場は日本馬に厳しすぎる。クロノジェネシスはがんばった方。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/10/03/9428129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。