第163回 天皇賞(春)(GⅠ)2021/05/02 00:00

明治

チョコレート効果 CACAO86% 大容量940g。チョコレート効果は72%、95%も試してみましたが、72%だと普通っぽい、95%だと美味しくないということで、真ん中の86%を購入。これも慣れるまでは微妙だけど、毎日食べてると悪くない。2、3個で十分でそれ以上食べたいと思わないので、食べ過ぎないのも良い。940gなので、かなり持ちそう。

明治1

先日、久しぶりに普通のミルクチョコレートを食べたら、甘すぎて驚きました。サロンドショコラで購入するようなものも美味しく感じなくなってしまったら嫌だな・・・。

明治2

●天皇賞

昨年の菊花賞を見た後、春天はアリストテレスでてパンと思いましたが、前走の阪神大賞典で大敗。この馬、ステイヤーじゃないですね。後、忘れてましたが、今年の春天は阪神でした。果たして菊花賞の結果が直結するのか。バッサリ切りたいけど、ルメールなので、おさえておこうとは思いますが・・・。

1番人気は阪神大賞典を圧勝したディープボンドになりそう。確かにこのコース向きだけど、前走の結果だけで飛びついて良いのか。アリストテレスの凡走、メンバーに恵まれた感もあるので人気を考えると費用対効果が良くない。これも、おさえまで。

全体的なレベルは低いと思うので、力は一番だと思うカレンブーケドールから行きます。好きなのでね。コースは未知数でも、どんな条件でもこなす馬だし、前目で押し切る競馬は向いてます。今度こそ1着を。相手も牝馬のウインマリリン。この馬も条件は合いそうで、3キロの斤量増だけが心配。穴は格上挑戦も侮れない逃げ馬ディアスティマ。後は実力上位のワールドプレミア、前で競馬が出来そうなオーソリティ辺り。

◎カレンブーケドール
○ウインマリリン
▲ディアスティマ
△オーソリティ
△ワールドプレミア
△ディープボンド

(結果)
1着ワールドプレミア
2着ディープボンド
3着カレンブーケドール

それなりに流れて実力馬が力を出せる競馬になりました。◎は積極的な競馬で見せ場十分でしたが、粘り切れませんでした。頭から買いたいところを馬連で手広く流しましたが3着か・・・。そんな気はしてましたがw。どうせ勝てないなら鞍上は津村に戻してあげてよ。○は内枠から好位で競馬をさせてあげたかった。

ワールドプレミアは後ろからの競馬かなと思いましたが、まずまずの位置で上手く乗りました。ディープボンドは四角でムチが入ってましたが、しぶとく伸びてきました。力を付けてます。アリストテレスもそれなりに来てるし、良い春天でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/05/02/9371917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。