新宿御苑①2021/04/26 00:00

前回の緊急事態宣言が解除された後、1週間ほどあちこち外出しましたが、久しぶりに体調を崩して(コロナじゃないです)家にこもってました。1週間ほど花見は出来たので、遅くなりましたが桜の記事です。

新宿御苑1

ソメイヨシノは気持ち早い感じ。

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑10

枝垂桜は殆ど終わってますね。

新宿御苑5

新宿御苑6

この時期は御苑内のスタバは30分以上の待ち。

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

桜の他だとボケが見ごろ。

新宿御苑11

京だんご 藤菜美2021/04/26 12:00

伊勢丹新宿店 フードステーション

藤菜美1

京都府にあるお店です。商品はみたらし団子、わらび餅がメイン。行列が出来ていたので人気なのかなと思ったら、注文を受けてからお餅を焼いてるので時間がかかってるだけでした。

藤菜美2

みたらしは5本入りですが、小さめなので一気に食べ終えます。特徴は黄粉をかけて食べるところ。う~ん、黄粉も好きだけど、どうなんだろう。クセになるようなならないような。

藤菜美3

わらび餅だと量が多いので、茶の露ほろりを一個購入。抹茶ゼリーです。そのネーミング通り飲み物ですw。

藤菜美4