第56回 サンケイスポーツ賞フローラステークス2021/04/25 00:00

スターバックス・コーヒー 新宿マルイ本館2階店

スタバ1

こちらもリザーブですが小さめのスペース。リザーブ用の席もありますが、リザーブの豆でなくても普通に利用出来るようです。説明を読んで、酸味をしっかり楽しめそうなケニアカベアを。出来上がるまで試飲のコーヒーを出してくれます。そちらはインドネシア ウェストジャバ。

スタバ2

ケニアカベアはブラックベリーやグレープフルーツゼスト、カカオニブのような風味を持つ、甘みとはっきりとした味わいが特徴。紙カップでの提供でしたが、香りを楽しんだりするにはマグカップの方が良いかも。最初の一口が熱すぎて口もバカになりました。コロナ対策かもしれないので、紙カップでよろしいですかと聞かれたら断れない・・・。

スタバ3

●フローラステークス

既にオークスの出走権があるウインアグライア。1番枠を引いて、この距離ならすんなり2、3番手に付けられそう。ここは叩きだと思うけど、オッズ的に買ってみたい。相手は唯一重賞実績のあるユーバーレーベン。オ―クスを意識したローテが好感出来るパープルレディーも頭までありそう。3番手。オヌールが無敗で魅力は一番だけど、人気を考えるとおさえが妥当。前走ユーバーレーベンと差がなかったクールキャットも怖い一頭。後は穴で上りのしっかりしているメイサウザンアワーまで。

◎ウインアグライア
○ユーバーレーベン
▲パープルレディー
△オヌール
△クールキャット
△メイサウザンアワー

(結果)
1着クールキャット
2着スライリー
3着ユーバーレーベン

クールキャットは前走上り1位で気になる1頭でしたが、やはり良い末脚を持ってます。人気のユーバーレーベンは自分でレースを作れない分、勝ちきれない。オークス優先出走権もゲット出来ず。2着は混戦でスライリーが滑り込みました。これは買う要素がないので、どうやっても馬券にならなかった。◎は好スタートを切ったので、もう少し前で競馬をして欲しかった。

●マイラーズカップ

前走大金星をあげたギベオン。以前追いかけていた馬なので、買いたいけど5番人気くらいか・・・。今年はすこし落ちるメンバー構成。であれば新鮮味で4歳馬から。今回は全てが好転しそうなアルジャンナ。相手は3連勝で重賞に挑むエアロロノア。更にワールドウインズ。ボンセルヴィーソ、ケイデンスコール、ギベオン、フォックスクリーク、カイザーミノル・・・気になる馬は多いので、アルジャンナから均等に流します。

◎アルジャンナ
○エアロロノア
△ワールドウインズ

(結果)
1着ケイデンスコール
2着アルジャンナ
3着カイザーミノル

第一印象はケイデンスコールだったんですが、また岩田康がやらかして乗り替わり。乗り替わったので、そのまま買えば良かったけど何か予想を変えちゃいました。ケイデンスコールは完全に本格化で良いでしょう。本番も楽しみ有り。アルジャンヌが2着に押し上げたので、どうにか馬券的中~。儲けは少ないけど、まあ良いか。

●チェアマンズスプリントプライズ

以前は短距離は香港馬の独壇場でしたが、最近はレベルが上がり、高松宮記念もレベルが高かった。昨年の秋以降ほぼ完璧なダノンスマッシュで問題なさそう。相手は香港スプリントカップが大荒れだっただけに難しいけど、1~5着馬で良いかな。

◎ダノンスマッシュ

(結果)
1着ウェリントン
2着コンピューターパッチ
3着スカイフィールド

あれ、ダノンスマッシュ案外でしたね。中団のまま良いところなし。香港スプリントカップ1番人気だったウェリントンが巻き返したけど、2、3着には着外だった馬。ただ、この2頭も前走4、2番人気だったので順当とも言える。香港馬はウェリントンのみ少し抜けてる感じなのかな。比較的簡単なレースだと思いましたが甘かったです。。。

●クイーンエリザベスⅡ世カップ

7頭立てと寂しい頭数になりましたが、日本馬が4頭、ワントゥースリーの決着も期待出来そうなメンバー構成。デアリングタクトへの期待が大きいけど、断然の1番人気になるなら頭は別から入る手も。いかにもここを狙ってきているグローリーヴェイズから。完全に復活した感のあるラヴズオンリーユーも差はない。キセキ、堅実な香港馬エグザルタントまで買えば万全だけど3着までかな。

◎グローリーヴェイズ
○ラヴズオンリーユー
▲デアリングタクト
△キセキ
△エグザルタント

(結果)
1着ラヴズオンリーユー
2着グローリーヴェイズ
3着デアリングタクト

1~4着独占ですか。素晴らしい。ラヴズオンリーユーがオークス以来となるGⅠを勝利。完全に復活。グローリーヴェイズも力強く差を詰めてきましたが、位置取りの差で2着まで。デアリングタクトは少し離されたけど、経験の差かな。キセキは面白味のない競馬でしたが、それなりに走れました。頭をデアリングタクト意外というところは良かったけど2択で外しました。裏もおさえれば良かった。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/04/25/9370590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。