第81回 皐月賞(GⅠ)2021/04/18 00:00

「RADIO EVAアート展」
紀伊國屋書店新宿本店
3/13-4/18

EVA1

何か良く分からない展開をしてるなあ。好きなコンテンツなら欲しくなるかも?

EVA2

EVA3

やっぱり、女子キャラが良い。

EVA4

EVA5

EVA6

シンジとアスカはこんな感じになって欲しかった・・・。

EVA7

●皐月賞

今年は混戦という見方もありますが、個人的には人気通り2強で良いのかなと。トレンドは無敗なのでエフフォーリアが◎。ダノンザキッドの前走はトライアルらしい負け方だったので気にする必要はなし。

でも簡単に2強で決まらないのが競馬なので、何かはさみたい。朝日杯FS2、3着のレッドベルオーブとストラヴェローチェ。特に後者はレベルの高い共同通信杯組は1番人気で2着とは差のない競馬。これを○に。後は4戦上り全て1位のヨーホーレイク。馬券はエフフォーリアから馬連4点がベースで3連単少々。

◎エフフォーリア
○ストラヴェローチェ
▲ダノンザキッド
△レッドベルオーブ
△ヨーホーレイク

(結果)
1着エフフォーリア
2着タイホルホルダー
3着ステラヴェローチェ

◎が無敗のまま皐月賞制覇。馬場は回復しているものの、終始内目でどうなのかなと思いましたが、抜け出した後は完勝でした。府中実績もあるし、ダービーも最有力。興味は2着争いで、ダノンザキッド以外の印をつけた馬が絡みそうでしたが、タイトルホルダーがしぶとく粘り切りました。う~ん、惜しい。

●アンタレスステークス

人気2頭はあえておさえに回して、その次辺りの人気のアナザートゥルース、ヒストリーメイカーの2頭から3連単で穴狙い。皐月賞の裏で気合が入りませんが、そんな時こそ当たる・・・気がする。

◎アナザートゥルース
○ヒストリーメイカー

(結果)
1着テーオーケインズ
2着ヒストリーメイカー
3着ロードプレス

テイオーケインズが人気に応えて強い勝ち方をしました。前々走の東京大賞典は6着も差は1馬身。4歳馬だし、このアロが楽しみです。○も堅実な競馬で2着。◎は早々と後退して離された最下位。どうしちゃたんでしょう。

これで、序盤の貯金を使い終えて、年間収支はトントンに・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。