第23回 農林水産省賞典 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)2021/04/17 00:00

スターバックス

スターバックス ライトノート ブレンド®。ソフトなココアと、軽く煎ったナッツの繊細なニュアンスが穏やかに感じられるコーヒーという説明。酸味:MEDIUM、コク:LIGHT。確かに軽いけど、その分酸味は感じやすい。毎日飲むには浅煎りのタイプの方が良いかな。でも一通り試してみたいので、次回は違うものを。

スタバ

●中山グランドジャンプ

オジュウチョウサンが登場。応援しますが、10歳馬で前走GⅢで敗退。世代交代かな・・・と思いましたが、少しでも人気が落ちるならということで◎。相手も素直にメイショウダッサイ。馬券は3連単で、3着候補筆頭はタガノエスプレッソだけど、オッズがつくところも追加したい。天気が悪いけど、全前馬無事に回ってきますように。

◎オジュウチョウサン
○メイショウダッサイ
△タガノエスプレッソ

久しぶりに競馬場へ行ってきました。がんばれ、オジュウチャウサン!

競馬1

競馬2

(結果)
1着メイショウダッサイ
2着ケンホファヴァルト
3着タガノエスプレッソ

競馬3

あ~~~オジュウチョウサン、終わっちゃいましたねえ。四角手前でずるずると下がっていく姿は寂しいものがありました。勝ったのはメイショウダッサイで新王者として抜けた存在になりました。メイショウダッサイから買ってても、ケンホファヴァルトを抜いたので馬券になってない。障害は馬券的に簡単そうなんだけど当たらん。

●アーリントンカップ

フルゲートの不良馬場、人気2頭が放牧開けということで難しい。困ったときはディープ産駒でグレイイングリーンから。1ハロン伸びるけど、ペース的には合いそう。相手は休み明け1度叩いたショウリュウレーヴ。その後に人気上位馬。あれこれ買っても当たる気がしないので1点で良いかな。

◎グレイイングリーン
○ショウリュウレーヴ

(結果)
1着ホウオウアマゾン
2着リッケンバッカー
3着レイモンドバローズ

こちらは、1番人気のホウオウアマゾンが勝利。朝日杯FSで人気になっただけのことはあります。2、3着はノーマークの人気薄。何でもありという予想は当たってるけど・・・。狙った2頭は見どころなく二桁着順。馬券的には楽しめない1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/04/17/9367965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。