第53回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)2021/04/03 00:00

スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店

スタバ1

緊急事態宣言解除後、散歩を再開してますが、気候も良くて気持ちいいですね。ジムのマシンで歩くのとは違う。スタバもあちこちにあるので、散歩に合わせて利用。2階への入り口は高級感があります。

スタバ2

こちらは利用したことがあるけど、リザーブの豆を使ったメニューは初めて頼みます。アイス フォーム マキアートをシングルオリジンで。豆はエクアドル ピチンチャ ボルケーノ。ふわふわのコールドフォームミルクがたっぷり。コーヒーは軽めでまろやか。個人的にスタバだとコクが軽めのものの方がヒットする可能性高し。色々試してみよう。

スタバ3

●ダービー卿チャレンジトロフィー

指定席販売も再開ということで、競馬場へ行きたかったけど落選。

人気のスマイルカナはコンスタントに使われて良い結果を残してきましたが、今回は放牧を挟んでの出走。一完歩目が早くないようなので1番枠は微妙ですが、被されるような並びではないので良しとします。斤量も1キロづつ増加でクリアしてるので我慢してくれるかなと。相手も前でトーラスジェミニとボンセルヴィーソ、ウインカーネリアン。後ろの馬で、前走好走のカテドラル、復活の兆しがあるエメラルファイト。

◎スマイルカナ
○トーラスジェミニ
▲ボンセルヴィーソ
△ウインカーネリアン
△カテドラル
△エメラルファイト

(結果)
1着テルツェット
2着カテドラル
3着ボンセルヴィーソ

あ~スマイルカナは包まれちゃいましたね。行きたがっていたし、早々と後退。勝ったのは3連勝中のテルツェット。重賞でも強い競馬で、マイルGⅠでも面白い存在になりそう。差しの競馬もあるかなと思って、エメラルファイトの馬券もおさえましたが、こちらは後方のまま。どう買っても楽しめませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/04/03/9363319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。