第51回 高松宮記念(GⅠ)2021/03/28 00:00

スターバックスコーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店

スタバ1

スタバ2

TEAVANAです。家でコーヒーを入れるようになって、スターバックスでコーヒーを飲む機会は減っているので、ご近所にTEAVANAが欲しい。和三盆抹茶ティー ラテ。和三盆と聞いただけで柔らかい甘味。

スタバ3

ストロベリー &パッション ティー フラペチーノ。ハイビスカス、オレンジピール等をブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせたフラペチーノ。酸味が強く甘さ控えめに感じるのが良い。

スタバ4

●高松宮記念

海外遠征が減ったせいか、今年は生きのいい4歳馬にマイルで活躍していた馬も流れてきて、かなり面白いメンバー構成。

それでも、グランアレグリアのいないここならダノンスマッシュが一枚上で軸として信頼出来そう。でも、頭で狙いたいのはダノンファンタジー。前走は出遅れて5着でも良く差を詰めてきた方。人気がガタ落ちなら、好きな馬だし積極的に買いたい。後はレシステンシアで逆転までありそうだけど、人気なのでおさえに回します。更に牝馬中心に少額で手広く流します。

◎ダノンファンタジー
○ダノンスマッシュ
△レシステンシア

(結果)
1着ダノンスマッシュ
2着レシステンシア
3着インディチャンプ

素直にダノンスマッシュで良かったか。軸として固いと思っても、結局馬券は◎から買っちゃうかならなあ。2着も高評価のレシステンシア。1200で位置取りはやや後ろになりましたが、しっかり伸びてきました。3着も実力馬インディチャンプ。この距離でも崩れない。◎は好スタートから2番手追走。ペースが早かったので直線早々と後退。馬場もあったかな。今回は人気もなかったので後悔なし。

●マーチステークス

ダート3戦3勝、全て余裕がある勝ちっぷりのアメリカンシードの重賞制覇に期待。相手は休み明けも昨年の勝ち馬スワーヴアラミス。資金をGⅠに回したいので、1点に絞ります。

◎アメリカンシード
○スワーヴアラミス

(結果)
1着レピアーウィット
2着ヒストリーメイカー
3着メモリーコウ

そう簡単じゃありませんね。◎は前々走逃げたわけではないので、逃げなくても良いと思いましたが、中団の競馬になってもろかった。○も終始手が動いていきっぷりが悪く、見せ場なし。買わなかったけど、穴ならこれと思った14番人気のオメガレインボーが4着。まあ、どうやっても当たってないか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/03/28/9361416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。