第69回 日経賞(GⅡ)2021/03/27 00:00

スターバックスオリジナルデザイン モレスキン製品プレゼント

2020年10月1日~2020年12月25日

スタバ

昨年末は自宅のコーヒーメーカーの調子が悪かったので、スターバックス利用率が上がりました。丁度、キャンペーンを「やっていて、モレスキンのノートをゲット。50~84回購入なので3日に2日は行ったのか・・・。

●日経賞

例年はメンバーの落ちるGⅡですが、カレンブーケドール、ワールドプレミアの出走でまずまずのメンバー。さすがにカレンブーケドールに勝って欲しいけど、未だ重賞勝ちのない2勝馬。GⅠでは本線で買ってましたが、GⅡだと逆に買いたくない。ワールドプレミアも武からの乗り替わりが微妙。であれば、中山2500がぴったりのシークレットラン、ウインキートス辺りが狙い。人気のない前者を◎で。

◎シークレットラン
○カレンブーケドール
▲ウインキートス
△ワールドプレミア

(結果)
1着ウインマリリン
2着カレンブーケドール
3着ワールドプレミア

好位で無駄なくレースを進めたウインマリリンが勝利。カレンブーケドールも上手く乗りましたが、ここでも2着・・・。歯がゆい。騎手を変えても勝てないなら津村に戻してあげて欲しい。ワールドプレミアもしっかり存在感は示したので、今年は順調に競馬が使えると良いですね。狙った◎は最後方からの競馬。四角で中団まで差を詰めましたが、そこまでで見どころなし。

●毎日杯

毎年気になる馬が出走するレース。ルメールが続けて乗る2戦2勝のグレートマジシャンが強い勝ち方をすれば本番が楽しみ。相手は共同通信杯3着のシャフリヤール。先週のヴィクティファルスの勝利で、このレースはレベルが高かったのかなと。穴は逃げてしぶといウエストンバート。超良血のルペルカーリアは人気先行かなと思いますが、どんな競馬をするか楽しみ。

◎グレートマジシャン
○シャフリヤール
▲ウエストンバート

(結果)
1着シャフリヤール
2着グレートマジシャン
3着プログノーシス

順当にグレートマジシャンかなと思いましたが、シャフリヤールがしのぎ切りました。今週も共同通信杯出走馬が勝利ということで、エフフォーリアの株が上がる。ペースが早かったので、穴で狙ったウエストンバートは早々と後退、追いかけたルペルカーリアも良く粘ってますが4着まで。3着のプログノーシスもキャリア1戦で好走。上位は今後も楽しみです。

●ドバイワールドカップデー

日本馬を少額買って応援しようと思いましたが、全レース日本馬が1番人気。日本馬4頭出走のドバイゴールデンシャヒーンとクロノジェネシスが出走するドバイシーマクラシックを日本馬から、他の2Rは外国馬からにしました。今年の日本競馬会を引っ張っていく存在としてクロノジェネシスの強い競馬が観たい。

6R ◎レッドルゼル
7R ◎ロードノース
8R ◎クロノジェネシス
9R ◎サルートザソルジャー

日本馬はがんばりましたが全レース2着までか・・・。チュウワウィザードもがんばりました。馬券は単勝と3連単を買ったけど、全レース馬連にしておけば、結構プラスだったなあ。当たったのは7Rの単勝2.3倍だけでしたが、変換が多くて半分以上戻ってきたけどw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/03/27/9360965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。