乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE2021/03/03 00:00

乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE
2021/2/22-23

9回目のバースデーライブは無観客・配信ライブとして開催されました。個人的には、ライブビューイングで参戦することが多いけど、全楽曲歌唱というコンセプトがなくなって一日で行われるというのも少し寂しい。Gotoイベント対象でお安く観れるけど、アフター配信も観たいので通常料金で購入~。

乃木坂

前々日の2/21はAmebaで、「9thバースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋〜」を無料視聴。謎解きでわちゃわちゃします。

乃木坂46デビュー記念日の2/22は「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~前夜祭~」。8回のBIRTHDAY LIVEを振り返り、わちゃわちゃします。

そして、2/23に「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」本番。影ナレ 田村・秋元・堀・梅澤でスタート。まいやんも卒業したので様々なメンバーがセンターを担当。

・グルグルカーテン
・インフルエンサー
・シンクロニシティ
・何度目の青空か?
・帰り道は遠回りしたくなる
・君の名は希望

各期の楽曲を数曲ずつ。四期生の人数が揃っているので見栄えがしますね~。個人的には三期生推しだけど。よだちゃんセンターの「逃げ水」が好きだけど、まいやんとなあちゃんの存在が大きい・・・。

・夜明けまで強がらなくていい
・キスの手裏剣
・Out of the blue
・逃げ水
・トキトキメキメキ
・毎日がBland new day
・バレッタ
・アナスターシャ
・ライブ神
・制服のマネキン
・サヨナラの意味
・狼に口笛を

コロナ過の活動を振り返りながらパフォーマンス。ライブで観たかった「ファンタスティック3食パン」もやってくれました。

・しあわせの保護色
・ゆっくりと咲く花
・世界中の隣人よ
・Route246
・明日がある理由
・ファンタスティック3食パン
・I see…
・口ほどにもないKISS
・自惚れビーチ
・日常
・Winderness World

最新シングルの美月センターは嬉しかったけど、まいやんがいないせいか違和感もあり・・・でも露出も圧倒的に増えてるので中心メンバーとしてがんばって欲しい。

・いつかできるから今日できる
・おいでシャンプー
・Sing Out!
・僕は僕を好きになる

アンコールは卒業するみおなにフィーチャー。いくちゃんが「ダンケシェーン」の歌詞にみおなの名前を入れて盛り上げてくれましたが、最後にまなったんがやらかしました。まあ、しんみりするよりいいけど。

・そんなバカな…(堀
・ダンケシェーン
・乃木坂の詩

アフター配信はイントロ当てクイズでわちゃわちゃ。乃木坂 24時間テレビが最たるものだけど、乃木坂はわちゃわちゃしてるだけでいくらでも持つなあ。ゲームに勝利した四期生が楽曲を披露。

・4番目の光

リピート配信も観たのでお腹いっぱいになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/03/03/9351828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。