新横浜ラーメン博物館2021/02/12 00:00

新横浜駅徒歩6分

ラーメン博物館5

ラーメン博物館6

あいみょんのライブの前に腹ごしらえ。久しぶりの新横浜ラーメン博物館。平日の夕食には少し早い時間なので空いてます。

ラーメン博物館1

●利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店

ラーメン博物館2

期間限定のdashi curry らーめんに惹かれますが、ミニで2店舗こなしたいので、通所メニューから焼き醤油ラーメンを。少し待って着丼したものの、間違えましたと下げられる。同じタイミングで注文した方は少し食べて凄く塩辛かった模様。ミニで通常の調味料を入れちゃったのかな。

ラーメン博物館3

気を取り直して、実食。お~完成度が高い。個人的には醤油ラーメンではトップレベルかも。コロナに入ってから、外食が減ってて、ラーメンがすごく美味しく感じるところはあるんですが。もう一杯、こちらの期間限定メニューでも良いかなと思いましたが、次へ行きます。

●龍上海 横浜店

ラーメン博物館4

個人的にはラーメンは味噌ブームなので、こちらで赤湯からみそラーメンを。こちらは利用したことがありますが、忘れてました。個性的で味噌としてはすっきり目。麺は平打ち。悪くはないけど、今食べたいものではありませんでした。味楽の期間限定メニューにすれば良かった・・・。

ラーメン博物館5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/02/12/9345964/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。