レカマヤジフ2021/02/08 00:00

祐天寺駅徒歩5分

レカマヤジフ1

昨年9月にオープンした「スパイス×食材×旨味」をコンセプトに【新しいカレー】を作っているお店。これは面白そうということで、早速予約しました。閑静な住宅地で、それらしきお店がないけど・・・あれ?

レカマヤジフ2

レカマヤジフ3

古民家を利用した個人的に好きな雰囲気のお店。天井も広くて広々としているので、こんな時期でも落ち着いて食事が出来ます。でも、案内されたテーブルと椅子にスパイスが飛び散ってる・・・。何かの演出?な訳ないか。かなり心配。

レカマヤジフ4

単品のメニューもありますが、せっかくなのでdinner timeの【カレーの分解 spice course】をカジュアルに試せるLunch course(3000円)を。

・胡椒で食べる茶碗蒸し

レカマヤジフ5

・前菜盛り合わせ

レカマヤジフ6

・本日の点心

レカマヤジフ7

・本日の鮮魚蒸し

レカマヤジフ8

・馬告と黄身のcurry

レカマヤジフ9

・フルーツポンチ

レカマヤジフ10

母体は胡椒を扱っているので、胡椒が際立ってます。というか、生胡椒が強烈なので、これを加えると全て胡椒w。出汁を生かした料理もあるので、それには使わない方が良いかも。個人的には全部使うけど。カレーに使われてる馬告は台湾のレアスパイス。これも山椒なので山椒尽くしという印象。デザートだけは普通でした。面白かったけど、近所でもないしコースは一度で良いかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/02/08/9345351/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。