第68回 日経新春杯(GⅡ)2021/01/17 00:00

EMPORIO ARMANI

マンガベアが好きなので時々アイテムを購入してます。こちらはキーホルダー。少し前までカバンに付けてました。

ARMANI

●日経新春杯

人気はアドマイヤビルゴとヴェロックス。前者は超高額馬でスター性があるけど、斤量も重めで強い相手に混ざってどうか。後者は長期休養で去年を棒に振ったものの、年末の復帰戦でまずまずの競馬。上積みが期待できるここは中心。アドマイヤビルゴが人気なら前走接戦の2着クラージュゲリエも差がない。重量も同斤になって、今回はこちらを上に評価。穴でブリンカーで変わりそうなバレリオ、前2走の内容が良いレイホーロマンス。

◎ヴェロックス
○クラージュゲリエ
△アドマイヤビルゴ
△バレリオ
△レイホーロマンス

(結果)
1着ショウリュウイクゾ
2着ミスマンマミーヤ
3着クラージュゲリエ

人気2頭は好位を進んで直線見せ場なし。同じような位置を進んだ勝ち馬が早めに抜け出し粘り切りました。軽ハンデが効いたのかな。2着には最後方から追い上げたミスマンマミーア。この馬は良く買っていたので追いかけるべきだったけど、この組み合わせは買えない。う~ん、難しすぎる。

●京成杯

景気の良い名前のテンバガーを買いたいけど・・・。前走先頭か2番手で競馬をした馬が多く、距離のわりには流れそう。前走好位追走から抜け出したディクテイターから。余裕のあるローテーションに好感が持てる。単勝を少しだけ買って観るレースかな。

◎ディクテイター

(結果)
1着グラティアス
2着タイムトゥヘヴン
3着テンバガー

キャリアが浅い馬が多く、どこからでも買えそうでしたが、終わってみれば人気のグラティアスが楽勝。ペースが遅くて、早いペースで流れた時にどうかなと思いますが、クラシックで期待できそうな1頭。このルメールは買ってよかったのか・・・。◎は離されたビリで見どころなし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/01/17/9335491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。