六義園2021/01/13 00:00

六義園の紅葉は自粛しようと思いましたが、予約制になっていたので行ってきました。12月初旬。

六義園1

六義園2

六義園5

人が少なくて安心。

六義園3

六義園4

六義園6

六義園7

六義園8

鴨は密ですw。

六義園9

六義園10

六義園11

KNOCK 六本木本店2021/01/13 12:00

六本木駅徒歩6分

KNOCK1

ここは来たことがないので入ってみようかなと思いましたが、お店の前で既視感が。特にパスタの気分でもないので、どうしようかなと悩みましたが、店員さんが外に出てきて待たずに済みそうなので入店。

KNOCK2

スパゲティセットは数種類で、日替わりの「鴨・ネギ・ラグー」スパゲティも気になりましたが、一押しは数量限定の「ご褒美ランチ!!グリッシーノカツレツ乗っけのトマトリゾット」とのことで、そちらを。まずはザラダとパン。パンが美味しい。

KNOCK3

お~彩がキレイ。こんな具だくさんのリゾットは初めてかも。カツレツはドーンって乗ってくるのかと思ったら、他の具材と合わせた一口サイズ。これは食べ応えがあります。個人的にお米はもう少し固くても良いかな。プチトマトの酸味も良い感じに食べ進みましたが、やっぱり最後は少しトゥーマッチw。

KNOCK4

前の記事を見直したら、クラッシュエッグ&ミートソースのスパゲティを頼んで、最後やっぱりトゥーマッチだったようです。個人的には、このお店だとペペロンチーノとかシンプル目のものの方が合ってるのかな。