シス・カンパニー公演 『23階の笑い』2021/01/07 00:00

シス・カンパニー公演 『23階の笑い』
世田谷パブリックシアター
2020/12/05~12/27

【作】ニール・サイモン 
【翻訳】徐賀世子 
【演出・上演台本】三谷幸喜 
【出演】瀬戸康史 松岡茉優 吉原光夫 小手伸也 鈴木浩介 梶原善 青木さやか 山崎一 浅野和之

23階の笑い1

演劇はコロナが少し落ち着くまでは行くつもりはなかったんですが、イープラスでモニター招待が当選したので行ってきました。なかなか豪華な俳優陣ですが、ディスカウントの案内も来ていて人気がないのかなと思いましたが満席。コロナ対策で各席パーティションで区切られて窮屈そうですが、無料招待の最後方の席は仮設ながら一つ置きの席で、むしろ良かったかも。

三谷幸喜の舞台は以前良く行ってましたが、どうも笑いのツボが合わなくなって、すっかり足が遠のいてました。今回は翻訳ものでどうかなと思いましたが、やっぱり微妙だったような。個人的に時代背景が分かっていないという部分も大きいと思います。演劇は予習できるものはしておかないとですね。

でも、個性の強い俳優陣の個性は引き出せていたし、全体のバランスも良かったと思います。個人的には鈴木浩介のキャラが好きですが、主役だと思っていなかった主役の小手伸也が良かった。正直、一昨年くらいまでは知らない役者でしたが、発生も良いし、動きだけでも笑わせてくれます。

23階の笑い2

舞台は一年ぶりですが、やっぱり良いですね。その1年前もぴあのポイントで無料で行ってるし、その前もぴあのモニターで無料で行ってたりしますが。やっぱり無料は良いですねw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/01/07/9333143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。