ミスターギョーザ2020/12/21 06:00

晩秋の京都2020㉑

京都と言えば餃子の名店も多い。西大路に近いので、なかなか行かない場所ですが、東福寺からバスで行きやすいし、京都駅から遠くないし、時間があれば東寺のライトアップも可能?ということで訪問。

ミスターギョーザ1

ミスターギョーザ2

18時過ぎ、人気店なので行列も覚悟しましたが、問題なく入店。でも、すぐに満席に。お昼を抜いたので餃子2枚は確定だなと思いましたが、お隣のお客さんが食べてるきゅうりとから揚げも美味しそう。餃子は1枚にして、きゅうりとから揚げ、後ライス小。計1305円。

ミスターギョーザ4

餃子は王道という印象。普通に醤油で食べ終えましたが、胡麻だれで食べている方もいたので試してみたかった。小さめなのでもう一枚食べれたかな。

ミスターギョーザ6

鶏のから揚げ。これも王道で美味しい。かなりのボリュームですが、お昼を抜いてたのでぺろリ。

ミスターギョーザ7

当店特製きゅうりのマル漬け。箸休めで良い感じ。

ミスターギョーザ9

東寺へ行く時間もないので京都駅へ戻ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/21/9325065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。