仁王門 うね乃2020/12/15 00:00

晩秋の京都2020④

うね乃1

うね乃2

東山の周辺には評判の良いうどんのお店が多いけど、行ったことがないこちらを予約。夜はお料理メインでやっています。一品料理は600円~1600円程度で、一人で使うとお高めにつくかも。まずは、菊名とほうれん草のお浸し。

うね乃3

お造りで、よこわ(和歌山)。何かと思ったらクロマグロの幼魚で、関東ではコメジ、関西ではよこわと呼ばれるらしい。脂が全体的に馴染んでいる感じで、ねっとりとして美味しい。

うね乃4

揚げ物でするめの天ぷら。するめなので、そのまま食べます。海老芋のから揚げも惹かれましたが、この後、うどんを食べるので少し重いかなと。

うね乃5

鍋焼きうどんと迷いましたが、これは食べておかないとね。肉カレーうどんを。とろみは強めだけど、すっきりとして切れがあるお出し。うどんは柔らかめ。お肉はたっぷり入ってます。個人的にはもう少し濃厚なものを期待していましたが、〆ならこのくらいが良いのかも。

うね乃6

話は飛びますが、地域共通クーポン(電子)を使えるお店が見つからなくて苦労しました。後で気づきましたが、こちらは使えた模様。失敗した・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/15/9323233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。