レストラン マノワ2020/12/12 12:00

広尾駅徒歩10分

マノワ1

昨年はあまりジビエを食べなかったので、今年は攻めようかな。ジビエに定評があるこちらへ。数年ぶりの訪問。平日のランチですが満席。4800円のコースでもジビエは選べますが、メインの選択肢が多いおまかせコース ムニュー ヴェルデュール(8800円)で。

マノワ2

まずは、3種のマノワのアミューズ。いきなりプレゼンが凄い。

マノワ3

マノワ4

マノワ5

マノワ6

毛ガニの冷製 根セロリのムース 毛ガニのジュレとキャビアと共に。前菜らしく爽やかなお皿。根セロリは食感を残した部分も有るので満足感も。

マノワ7

北海道白糠町・さやあかねの黒いフォアグラたいやき。名物かな。

マノワ8

本日のお魚料理はカジカ。身がしっかりしていて力強い。鍋とかにも向いていそう。

マノワ9

メインディッシュは10種類以上から。前回頂いたアナグマは除外してw、面白味のあるところでヒグマを。北海道・ひぐまのロースト 羆のジュと赤ワインエピスソースで。柔らかい部分だけをローストに回しているそうですが、それでも歯ごたえは十分。お味は淡白な牛肉という感じで、言われないとヒグマだと思わないかも。

マノワ10

デザートはフランボワーズとホワイトチョコレートのマルジョレーヌ  フランボワーズのソルベ。飲み物はミントティーを。

マノワ11

マノワ11

パンを2つ頂きましたが、余裕で頂けるボリューム。ジビエの好みは絶対鳥で、雷鳥も最後ということで少し悩みましたが、面白味でヒグマに行っちゃいました。次回は普通っぽいものにしようかな。シーズン中にもう一回行きたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/12/9322863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。