Curry Spice Gelateria KALPASI2020/12/07 12:00

下北沢駅徒歩2分

KALPASI1

千歳船橋のカルパシへ行ってみたいと思いつつ、立地や予約が面倒でいまだ未訪。何気に下北沢に系列のお店が出来てました。さらに、スパイスのジェラートがあるとのことで興味津々。

KALPASI2

18時前でしたが、女性のお客さんはジェラートのみの利用が多めかな。せっかくなので、フルのカレー3種ジェラートセット(1870円)を注文。

KALPASI3

カレー3種はサンバル(豆と根菜)、ケーララチキン(ココナッツ、トマト)、ビーフキーマ。バランスが良いですね。どれもスパイスが感じられて面白いけど、さわやかさを感じるキーマとか初めての味わい。量は気持ち少なめで、ご飯が足りなくなる感じ。個人的には丁度良いし、女性のお客さんはライス少なめで注文してました。

KALPASI4

KALPASI5

ジェラートは8種類から2種類選びます。どれも魅力的で悩みますが、食べやすい定番ではなく定期的に変わる個性的なものから、キャラメルバイマックルーとブルーチーズローストクミンシードをチョイス。ブルーチーズは想像通りで好み。キャラメルはバイマックルー(コブミカンの葉)を合わせることで爽やかで不思議な味に。混ぜると美味しさ倍増。

KALPASI6

う~ん、なかなかツボでした。近所ならジェラート利用のみで制覇したい。下北沢は他にも行きたいカレー店が多くて困りますが、とりあえず再訪確定。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/07/9322813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。