ペストリーショップ2020/11/03 12:00

虎ノ門ヒルズ 京 1F

ペストリーショップ1

ペストリーショップ2

広々として明るい店内ですが、こんな時期だからかイートインは空いてます。7人掛けのテーブルを一人で使用します。

ペストリーショップ4

9月はレモングラススイーツを揃えていたので、レモングラスタルトをケーキセット(1300円)で。

ペストリーショップ5

ペストリーショップ6

タルトは小さめですが、なかなか美味しい。レモングラスの爽やかなスイーツはいくつでも食べることが出来そう。少しお高めですが、ゆったりとした高級感がある空間を考えれば有り。

ペストリーショップ3

♪欅坂46 the last live day22020/11/04 00:00

欅坂46 THE LAST LIVE
2020/10/13 (火) 18:30 開演
@国立代々木競技場 第一体育館 (東京都)

欅坂462

欅坂464

●SE:OVERTURE
●危なっかしい計画(小林由依)
●手を繋いで帰ろうか

1日目は静、2日目は動という構成。初日を欅坂らしい陰の楽曲で固めたので、今日は陽で来ることは分かっていましたが、通常だともうひと上がりという終盤でもってくる「危なっかしい計画」から。ゆっかねんの「手を繋いで帰ろうか」も会場全体を使った演出で素晴らしい。

●二人セゾン(小池美波)
●太陽は見上げる人を選ばない
●VTR(葵)
●制服と太陽(森田ひかる)
●世界には愛しかない(守屋茜)
●VTR(尾関)
●コンセントレーション(小池、尾関、齋藤、松平、山崎)
●Deadline(理佐、菅井、守屋茜、田村、松田)

みぃちゃんもオンラインライブでは、センターとして良いパフォーマンスをするようになったなあ。おぜき、あおいは櫻坂でも明るいイメージを発揮してほしい。コンセントレーションはライブで見るのは最初で最後なのかな。もったいない・・・。

●VTR(2期生)
●10月のプールに飛び込んだ(森田、2期生)
●砂塵(菅井)
●風に吹かれても(小林由依)
●アンビバレント(小池美波)
●ガラスを割れ!(小林由依)

2期生でこの楽曲というのも良い。「風に吹かれても」のゆいぽん、すごい勢いで飛んだw。

●VTR(守屋茜)
●誰がその鐘を鳴らすのか?
●VTR(菅井友香)
●サイレントマジョリティー(小林由依)
●ENDING

あかねん、ゆっかーのVTRは泣けます。メンバー全員がゆっかーの腕に手を添えていきます。最後の楽曲もサイレントマジョリティー。5年間お疲れさまでした。感動のフィナーレ・・・。
●Nobody's fault(櫻坂46 1stシングル)

と思ったらサプライズの櫻坂461stシングルのお披露目。世間一般的にはこのタイミングで?という声もありそうですが・・・。衣装は白基調。楽曲は欅坂46を継承してる印象。センターは予想通り二期生でるんるん。選抜制のようですね。天ちゃんを見つけて一安心。本当は裏センター辺りを期待してましたが。あれ、新二期生の大園玲がいる!これは嬉しい。喪失感が大きかったけど、気分的に持ち直しました。

欅坂463

櫻坂46も引き続き応援します。

極上からあげ から丸 不動前店2020/11/04 12:00

Uber利用

からあげのお店は多いので適当に評価が高めなところを試してみます。からあげMAX弁当(990円)。ももから3個 むねから3個 濃厚ダレ1本。

から丸1

極上というだけあって、なかなか美味しい。衣はカリッと揚がっていて、お肉はジューシー。ボリュームも十分で、コスパ的にも悪くない。色々と食べ比べているわけではありませんが、トータル的に一番良いかも。

から丸2

ガーリックを食べてみたいけど、お弁当になってないんですよね。ご飯と副菜は別に用意して、から揚げだけ頼むのも有りかな。

♪NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~2020/11/05 00:00

2020/10/28 (水) 19:30 開演
@国立代々木競技場 第一体育館 (東京都)

ついにこの日が来てしまいました。9年間応援し続けたまいやんの卒業ライブ。5月に東京ドーム3daysでの開催が予定されてしまいましたが、コロナ禍で中止となり半年近く経って配信ライブでの実施。開演時間にサイトへ行くと・・・繋がらない。しばらくやきもきしましたが、やっと待機画面に。まっちゅんといくちゃんの影ナレが流れ一安心。30分程遅れての開演。

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン。このボリュームで1800円とは、素晴らしいファンサービス。

白石麻衣

VTR
●Overture
●オフショアガール
●おいでシャンプー
●制服のマネキン
●世界で一番 孤独なLover

一曲目は明るく「ガールズルール」からスタートだと思いましたが、ソロ曲からか。個人的に2曲目にして、早くも来るものがある・・・。最初のMCでみなみが涙ぐみ早くも涙腺が・・・。

●ぐるぐるカーテン
●失いたくないから
●バレッタ
●逃げ水
●夜明けまで強がらなくてもいい

一期生のみで2曲パフォーマンス。2人づつまいやんの隣に並びますが、今日イチの泣きポイント。その後、二期生、三期生、四期生がセンターの楽曲を一緒に歌います。

VTR
●立ち直り中
●偶然を言い訳にして
●でこぴん

VTR
●まあいいか?
●流星ディスコティック
●せっかちなかたつむり

この辺りは緩い楽曲が続くので、精神的に落ち着いて観れますw。

●きっかけ
●渋谷ブルース

「きっかけ」はいくちゃんのピアノでソロ歌唱。楽譜に書かれたいくちゃんのメッセージにまいやん涙。このまま盛り上げていくのかなと思ったら、白石・高山のWHITE HIGHでまったり。

●シンクロニシティ
●インフルエンサー
●サヨナラの意味
●ガールズルール

メンバーのダンスで繋ぎ、乃木坂46の代表曲とも言える「シンクロニシティ」「インフルエンサー」ですが、まいやんセンターで観れるのも最後か・・・。最後に「ガールズルール」。まいやんの煽りが最高。楽しく終わる良いセトリだ。

アンコール
●じゃあね。
●しあわせの保護色

アンコールは、まいやんのスピーチから「じゃあね。」を歌唱。純白のロングドレスでとてつもなくキレイです。最後のMCで代表としてまっちゅんが手紙を朗読。個人的な思いに徹してましたが、気持ちは良く伝わりましたw。最後は「しあわせの保護色」を全員で。あまり、湿っぽくなくて良かった。

アフター配信

ここで全員とハグ。みんな笑顔で良いなあ~と思っていたら、ここでもまっちゅんがハグして離れない。良いですよw。その後、一期生のみでバスに乗ってアフタートーク。乃木坂の凄いところは、わちゃわちゃ喋ってる映像だけでずっと観ていられるところ。さみしい気持ちも薄れたので、最後まで観て良かった。これからも応援してます。

それにしても、Rakuten TVやらかしてくれました。生で鑑賞できなかったファンの方が可哀そうすぎる・・・。終演時間が遅れて、18歳未満のメンバーは最後まで参加することが出来なかったのも・・・。せっかくの卒業ライブにケチが付いて残念。

CoCo壱番屋 広尾駅前店2020/11/05 12:00

広尾駅徒歩1分

株主優待券の期限が迫っていたので行ってきました。最近、利用頻度は半年に一度くらい?そして注文するのは、いつもスパイスカレー。現在はスパイスカレーTHEエスミックアジア(980円)、カキフライ×2トッピング。悪くないんだけど・・・。

CoCo壱番屋1

こちらは3月に食べたスパイスカレー THE ローストチキンスパイシーマサラカレー。ほうれん草トッピング。悪くないんだけど・・・。

CoCo壱番屋2

初めて食べた骨付きチキンは、かなり良かったけど・・・。特に安いわけでもないし、スパイスカレーであれば他の個人店の方が面白味があるかなあ。株主優待も1000円なので、トッピングを頼むと1食分に足りない。コロナ禍で飲食は厳しそうなので株も手放しました。