♪欅坂46 the last live day12020/11/03 00:00

欅坂46 THE LAST LIVE
2020/10/12 (月) 18:30 開演
@国立代々木競技場 第一体育館 (東京都)

欅坂461

欅坂46のラストライブということで、最後まで付き合います。2日に渡って行われましたが1日目。開演までスライドショーが流れます。

●overture
●サイレントマジョリティー(小林由依)
●大人は信じてくれない(山崎天)

いよいよ開演。1曲目はゆいぽんセンターでサイレントマジョリティー。そして2曲目に今後一番期待している天ちゃんがセンター。上がります。

●VTR(土生瑞穂)
●エキセントリック(土生瑞穂)
●語るなら未来を…(土生瑞穂)

なるほど最後なので一人一人映像を流して焦点を当てていくのか。まずははぶちゃんから。

●VTR(渡邉理佐)
●月曜日の朝、スカートを切られた(渡邉理佐)
●Student Dance(森田ひかる)

続いてりさ。この楽曲かあ・・・。Student Danceはラストのるんるんと天ちゃんの絡みが良い。

●VTR(上村莉奈)
●カレイドスコープ(上村莉菜、原田葵、井上梨名、武元唯衣、藤吉夏鈴、森田ひかる)
●渋谷川(小林由依)
●VTR(斎藤冬優花)
●I'm out(斎藤冬優花)
●Nobody(小林由依)
●VTR(佐藤詩織)
●東京タワーはどこから見える?

うえむーにふーちゃん。しーちゃんはライスとライブで卒業。センターという立ち位置でもなかったけど、それぞれの魅力が伝わる演出。

●避雷針(渡邉理佐)
●不協和音(菅井友香)

避雷針がりさ、不協和音がゆっかーと意外なセンター?2人も良かったけど、こんな鬼気迫るゆっかーは初めて?

●VTR(渡辺梨加)
●キミガイナイ(渡辺梨加)
●君をもう探さない(上村莉奈)
●もう森へ帰ろうか?(上村莉奈)

うえむーは妖精のようでした。りかとうえむーは活動当初ビジュアルで目を引いたけど、なかなか目立つことがなく、櫻坂で変わってくるのかなあ・・・。

●VTR(小林由依)
●黒い羊(小林由依)

ゆいぽんは個人的に一番変わったように感じます。VTRの後、メンバーが集まって抱き合うところで涙腺がゆるむ。そこからの黒い羊も圧巻。

オンラインライブならではの会場全体を使った欅坂46ならではの素晴らしい演出。やっぱり、欅坂46のライブは面白い。2日目も楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/11/03/9310069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。