劇場版「鬼滅の刃」無限列車編2020/11/02 00:00

10月鑑賞分

まだ観たい映画が少ないかなあ~ということで1本のみ。

●劇場版「鬼滅の刃」無限列車編@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆

原作未読、TVアニメは観ています。社会現象化してるので映画も観ておこうかなと。TVアニメ同様、面白くないことはないけど特にヒットしませんでした。泣ける!との感想が多かったけど、作品やキャラへの思い入れの問題かなあ。周りのお客さんは泣いてる方もいましたが。

個人的には、TVアニメの「ヒノカミ」辺りの方が感動があったかも。TVで再編集されたものを見直しましたが、那田蜘蛛山編は良いですね。2時間の尺で、劇場版ならではの派手な演出に重点が移るので難しいところではありますが。

映画1

鮎ラーメン+ 虎ノ門横丁店2020/11/02 12:00

虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F

鮎ラーメン1

虎ノ門横丁初訪問。なかなかコンセプトがしっかりした空間づくりで、虎ノ門のニーズに合っているような気がします。お目当ては、TVで観た鮎ラーメン。鮎ラーメン自体は二子多摩川で20年近くやっていたみたいですが。

鮎ラーメン2

鮎丸ごとラーメン(1100円)、味付卵(100円)、鮎焼きおにぎり(200円)を注文。

鮎ラーメン3

思った以上に鮎の存在感が凄いです。鮎の風味を感じるすっきりと上品なスープ。細麺が合います。これだけだと物足りませんが、焼いた鮎が良いですね。丁寧に焼かれているので骨とか気にせずに頭から丸っと頂けます。鮎焼きおにぎりは、鮎!っていうほどではありませんが、それなりに美味しい。

鮎ラーメン4

ブログ記事を書きながら気づきましたが、メニューに冷やしがあった模様。う~ん、冷やしを食べてみたかった。来年の夏までおあづけ。