第162回 天皇賞(秋)(GⅠ)2020/11/01 00:00

丸山 珈琲 伊勢丹新宿プラドエピスリー店

丸山3

あっ、こんなところに丸山珈琲が。西麻布店は良く利用していましたが、最近行ってないなあ・・・。伊勢丹新宿店オリジナル(限定販売)があったので購入してみます。伊勢丹オリジナルブレンド(中煎り/深煎り)100g 800円。

丸山1

中煎り:チェリーやラズベリーの風味。きめ細かく滑らかな口当たりと甘く爽やかな後味。
深煎り:ビターチョコ、オレンジ、ダークチェリーの風味。ベルベットを思わせる滑らかな質感と重厚感。
とのこと。安定感がありますね。

丸山2

●天皇賞(秋)

東京2000はアーモンドアイが一番力を発揮できる舞台。今週は馬場も回復し時計も早めに。典型的な逃げ馬不在でスローの瞬発力勝負とおぜん立ては揃った感じ。GⅠ8勝の偉業を達成して欲しい。応援も含めて本命。

相手は悩みますがクロノジェネシス。良馬場、スローの瞬発力勝負でどのくらいのパフォーマンスが出来るか微妙ですが、大崩れがない馬で成長力も加味するとどうにかしてくれそう。3番手も人気通りダノンキングリー。ベストは1800だけど条件は合う。昨年2着のダノンキングリーも有力な1頭。穴なら府中牝馬Sではなく、ここを選んできたスカーレットカラー。後方で死んだふりから、どこまで追い込めるか。

◎アーモンドアイ
○クロノジェネシス
△ダイワキングリー
△ダイワプレミアム
△スカーレットカラー

(結果)
1着アーモンドアイ
2着フィエールマン
3着クロノジェネシス

アーモンドアイ、芝GⅠ8勝おめでとうございます。好スタートから好位追走。前がばてて気持ち早めの抜け出しになって最後差を詰められましたが、横綱相撲と言っていいでしょう。2着争いに目がいってしまったので、アーモンドアイの偉業に集中できなかったのが少し残念w。クロノジェネシスが2着で馬券も当てたかった。でも、今週も応援馬券で単勝を少し買っていたので一応的中ですw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/11/01/9309749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。