第54回 スプリンターズステークス(GⅠ)2020/10/04 00:00

日向坂46 1stアルバム「ひなたざか」発売記念パネル展

SHIBUYA TSUTAYA

日向坂4
日向坂6
日向坂7
日向坂8
日向坂9
日向坂10

タワーレコード 渋谷店

日向坂1
日向坂2
日向坂3

メンバー全員のコメントを展示してたり、かなりのスペースを割いてました。HMV&BOOKS SHIBUYAもやってたみたいだけど、渋谷へ行った時のルーチンに含まれないのでパス。

●スプリンターズステークス

好みはグランアレグリアで力も上だと思いますが、距離も今の馬場もベストと思えず、人気を考慮して▲評価。高松宮記念勝ち馬のモズスーパーフレアはここが目標で最高の出来。外差しが効く馬場で逃げ切りは厳しいかもしれませんが、馬券内には粘りそう。

モズスーパーフレアの刻むペースは速そうで、差しが効く馬場なら後ろの馬でも狙いが立ちそう。エイティーンガールが面白そうだけど、後方一気で頭までは厳しそう。悩みつつも、中団辺りから良い脚を使えるライトオンキューを◎にします。厳しい競馬になりそうなので、力上位のダノンスマッシュ、ダイアトニックもおさえます。

◎ライトオンキュー
○モズスーパーフレア
▲グランアレグリア
△エイティーンガール
△ダノンスマッシュ
△ダイアトニック

(結果)
1着グランアレグリア
2着ダノンスマッシュ
3着アウィルアウェイ

うーん、素直にグランアレグリアで良かったか。馬体が重く見えたし、位置取りも後ろになったので無いなと思いましたが、ペースが速くて追い込みが決まりました。ちょっと力が違う。ダノンスマッシュ、ミスターメロディも力を見せましたが相手が悪かった感じ。◎はまずまずの位置取りでしたが、直線は見せ場なし。○はビアンフェに絡まれて厳しかった。

●凱旋門賞

ラブ>エネイブルで勝負するつもりでしたが、馬場悪化を嫌ってラブが回避。歴史的名馬の凱旋門賞3勝目を見たいけど、昨年同様馬場が悪化しそうで何かにやられそうな気がする。とりあえず○評価。

戦績的にはストラディバリウスだけど、こちらも6歳馬で食指が動かないのでおさえまで。安易だけど、3歳馬かなあ。サーペンタインの大逃げとか面白そうだけど、エネイブルが前で競馬をするので捕まりそう。オブライエン軍団では後ろに位置するモーグルが上位かな。次に斤量が有利な3歳牝馬のラービアー。4歳のソットサスも昨年のレースぶりから軽視は出来ない。あとはおさえでインスウープまで。

・・・と前日予想をしましたが、オブライエン勢が薬物で出走取消。こうなったら、素直にエネイブルで良いと思いますが、無理やり繰り上げでラービアーが本命。

◎ラービアー
○エネイブル
△ソットサス
△ストラディバリウス
△インスウープ

(結果)
1着ソットサス
2着インスウープ
3着ペルシアンキング

やっぱり、エネイブル厳しかったか。行きっぷりが悪かったですね。不良馬場でペースもかなり遅かったので前に行ってないと厳しい。ソットサスはこういう馬場がうまいみたいですね。イギリス勢とアイルランド勢の争いという前評判でしたが、フランス勢が掲示板独占か・・・。少額にしておいて良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/10/04/9300574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。