第38回 関西テレビ放送賞 ローズステークス(GⅡ)2020/09/20 00:00

マモン・エ・フィーユ
ビスキュイ スペシャル缶(フレンチ&シトロン)5000円

マモン・エ・フィーユ1

婦人画報のお取り寄せは魅力的な焼菓子がたくさん載ってるけど、発売と同時に品切れになってしまうものも少なくない。こちらも人気ですが、どうにか購入出来ました。缶がかわいいです。

マモン・エ・フィーユ2

ちょっと量が多いけど、シンプルな作りで飽きがこないし、一か月持つので消化できるでしょう。同じ缶に入っているので、シトロンの風味がフレンチに移ってしまったのか、全体的にほんのりとシトロンが香るような。

マモン・エ・フィーユ3

●ローズS

人気は割れてますが、能力通りに走ればリアアメリアが抜けてるような気がする。仕上がりも抜群で、スローの瞬発力勝負なら、能力を発揮してくれそう。相手もオークス組からデゼル。オークスはローテもきびしく、休養明けのここは巻き返しがありそう。気になる馬は多いので、3連単1着固定フォーメーションで3着は手広く流します。ウーマンズハート、アカイイト辺りが絡めば高配当。

◎リアアメリア
○デゼル

(結果)
1着リアアメリア
2着ムジカ
3着オーマイダーリン

リアアメリアは内枠が少し心配でしたが、2番手追走から危なげなく突き放しました。期待通りの横綱相撲。2着争いは混戦になりましたが、人気薄が2、3着。人気薄も買ってたけど、どちらも買ってない・・・。穴で狙ったアカイイトも見せ場がありましたが、3連単は狙って取れる馬券じゃない。3連単1着固定で買ったけど、手堅く単勝勝負が正解だったか。

広尾はしづめ2020/09/20 12:00

広尾駅徒歩3分

はしづめ1

久しぶりにイートイン。一応、麺メニューは4種類ありますが、全体的にメニューは絞って固定している模様。お目当ての冷麺は2種類ですが、食べたい豆乳担々麺は売り切れとのことで、よだれ鶏の冷やし麺(1400円)を。残念なことに、お気に入りの冷麺用の麺も品切れとのことで、別の麺をチョイス。ぷりぷりエビのサラダ(700円)のセットもなくなったようなので単品で注文。

はしづめ2

うん、悪くないけど、やっぱり冷麺用の麺で食べたかった・・・。こんなご時世なので仕方がないけど、新しいメニュ^を楽しみにしていたので、メニューを絞るとなると、足が遠のくかな・・・。

はしづめ3