タイフードステーション2020/09/14 00:00

白金高輪駅徒歩9分

タイフード1

この辺りに長年住んでますが、このお店がある通りは通った記憶がありません。こんなところにお店があったのね。メニューが多く、価格は650円~1000円以下おお手頃。カレーが食べたいけど、こちらは本気で激辛の料理が多いらしい。まずは辛くないものからカオマンガイボーラン(850円)とミニトムヤンクン(300円)を。

タイフード2

日本語だと古代鶏もも肉ご飯ですが、普通の鶏肉と違うのかな。ぱっと見はカオマンガイで、レバーと砂肝が使われている辺りが違います。肉質はややパサパサ気味ですが、ソースと合わせると悪くない。レバーと砂肝で食感が変わるのも嬉しい。辛さは殆どなし。

タイフード3

トムヤンクンはミニで頼めるのが気が利いてます。ミニだからかもしれませんが、唐辛子マーク1本で程良い辛さ。これなら3本までは問題ないかな。トムヤンクンにしてはクリーミーで、しめじがたくさん入っているので旨みも十分。

タイフード4

ということで、さっそく再訪。パッタイ(唐辛子×0.5)。タイ風焼きビーフン。カリカリのふりかけと塩は別添え。もやしはほぼ味がないので、自分のペースで食べ進めることが出来る。良いですね~。

タイフード5

カオカパモムー(唐辛子×1)。徐々に辛くしてます。豚肉のハーブバジル炒めと目玉焼きご飯。悪くないけど、豚肉<鶏肉かな。

タイフード6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/09/14/9295298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。