第34回 産経賞セントウルステークス(GⅡ)2020/09/13 00:00

宮下公園

宮下公園1
宮下公園2

再開発で7月末に開業したので、行ってみました。デパートの屋上のような感じですが、人が一杯。

宮下公園3

お茶か甘いものでもと思いましたが、どこも激混み。ランチで使えそうな気になるお店もあったので、また出直します。

宮下公園5
宮下公園6

●セントウルステークス

前2走で馬券に絡んだ馬が4頭のみ。その中からトゥラヴェスーラを抜擢。前走は6着でも、かなり早いペースで、前で競馬をした馬の中では良く粘っている。相手は一応ダノンスマッシュを筆頭に人気馬としますが、手広く流そうかなと。

◎トゥラヴェスーラ
○ダノンスマッシュ
▲ミスターメロディ

(結果)
1着ダノンスマッシュ
2着メイショウグロッケ
3着ミスターメロディ

前哨戦らしく2着に人気薄が絡みましたが、実力馬が好発進。ダノンスマッシュは高位から抜け出して横綱相撲、ミスターメロディも本番が楽しみな競馬。◎は思ったよりやや後ろの位置取りで、そのままゴールイン。重賞だともう一押しが効かない感じ。

●京王杯オータムハンデキャップ

昨年衝撃のレコードで圧勝したトロワゼトラル。今年もすんなり逃げられそうで、連覇に期待します。2番手もすんなりスマイルカナが追走しそうで、そのまま2頭の競馬も十分ありそう。開幕週だし、多少早くなっても大丈夫かな。3連単1・2着固定で、3着は手広く流します。

◎トロワゼトラル
○スマイルカナ

(結果)
1着トロワゼトラル
2着スマイルカナ
3着ボンセルヴィーソ

思った展開と少し違いましたが、結果オーライです。スマイルカナが思い切って行って、トロワゼトラルは少し離れて絶妙の2番手追走だったかな。ペースも早くなりすぎず、予想通り前が残ってくれました。3着には13番人気が絡んで3連単はまずまずの配当。ちゃんと流しましたよ。久しぶりの的中で、ほっと一息。当たらないので、購入金額も控えめになっていますが、GⅠまでは抑えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/09/13/9291020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。