第5回 紫苑ステークス(GⅢ)2020/09/12 00:00

ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ

ブルーボトルコーヒー1

広尾にEAT PLAY WORKSという施設が7月にオープンしましたが、そちらの1Fに入ってます。このご時世でイートインスペースの座席は少ないけど、テイクアウトが多いのか意外と席は空いてます。向かいのスタバより広々してるかも。

ブルーボトルコーヒー2

コールドブリューとメープルピーカンプロンディを。メープルピーカンプロンディは塩気が強めに効いてて、なかなか美味しい。ビールとかも飲めるみたいです。関係ないけど。

ブルーボトルコーヒー3

●紫苑ステークス

馬場が悪化しそうだけど開幕週なので気にしなくて良さそうだけど、前で競馬を出来る馬の方が良いのかな。春に重賞を使っていた馬は全て休み明け。古馬との対戦がイマイチで全体のレベルが疑わしいので穴狙いで。2勝クラスを勝ち上がってきたミスニューヨークから。相手は休み明けから3着までに入りたいレッドルレーヴ。その後にオークス3着のウインマイティー等人気どころをおさえます。

◎ミスニューヨーク
○レッドルレーヴ
▲ウインマイティー
△スカイグルーヴ

 (結果)
1着マルターズディオサ
2着パラスアテナ
3着シーズンズギフト

勝ち馬は阪神JF2着、重賞も勝っているので力があることを示しました。クラシックは一息も馬体も戻して秋華賞は楽しめそう。2着以下は何回かレースをすれば毎回変わりそうな印象。◎は直線前が壁になりましたが、突き抜けるほどの脚もなく掲示板まで。う~ん、牝馬のレースは難しい。

門司港名物 ミツバチカレー2020/09/12 12:00

デリバリー専門店で、出前館利用です。

焼きカレーはあまり好みじゃないけど、嗜好も変わるので忘れたころに試してます。とんかつ乗せ焼きカレー(1983円)を。

ミツバチカレー1

う~ん、やっぱり好みじゃありません。というか、トッピングのとんかつも失敗。衣がべちゃっとしていないのは良いけど、ガリっとした食感でジャンク感が強い。揚げ物じゃないトッピング、チキン、ビーフ、ハンバーグとかなら印象が違ったかも。

ミツバチカレー2