村上開新堂菓舗2020/09/08 00:00

極暑の京都2020⑫

村上開新堂菓舗1

ホテルの近くにスマートコーヒーがあったので、久しぶりにそちらでとも思いましたが、行ったことがないこちらへ。歴史を感じる建物です。喫茶室は雰囲気がありますが、やはり古いので床を蟻さんがたくさん歩いてますw。

村上開新堂菓舗2
村上開新堂菓舗3

朝食は食べないので、焼き菓子セット(900円)でも。焼き菓子は数種類から選べますが、どこかのお寺か庭園で頂いたことがある定番のロシアンケーキ(ブドウジャムサンド)を。

村上開新堂菓舗4

この辺りは珈琲を飲めるお店が多いけど、ほとんど19時前に閉まっちゃうんですよね。

村上開新堂菓舗5

京都観光③2020/09/08 12:00

極暑の京都2020⑬

●革堂行願寺

2日目に観光しまくったので、今日は特に観光予定はなし。でも、村上開新堂菓舗の近くなので、こちらをお参り。都七福神めぐりの寿老人です。

革堂行願寺1
革堂行願寺2

革堂行願寺4
革堂行願寺5

革堂行願寺3

●鴨川散策

お昼まで時間があるので、出町柳まで鴨川沿いを歩こうかなと。たまにジョガーとすれ違う程度なので、マスクを外してお散歩できるし。結構、水鳥がいますね。

鴨川1
鴨川2
鴨川3
鴨川4
鴨川5