第12回 レパードステークス(GⅢ)2020/08/09 00:00

イノダコーヒー

イノダコーヒー1

色々試したので、またこちらへ戻ってきました。定番のアラビアの真珠(赤い缶)が一番好みだけど、嗜好も変わるのでコロンビアのエメラルド、プレミアムもまた試してみます。

イノダコーヒー2

夏場なのでリキッドコールコーヒーも注文しました。濃ゆいです。

イノダコーヒー3

●レパードステークス

人気のデュードヴァンで堅そうですが、ここ3年大荒れなので、2番手評価。◎は牝馬のブランクチェック。ペースは落ち着きそうで、もまれずに先行出来そう。▲は逃げを打てそうなタイガーインディ。おさえは人気薄で、ダンツエリーゼ、ファレイムウィングス辺り。

◎ブランクチェック
〇デュードヴァン
▲タイガーインディ
△ダンツエリーゼ
△ファレイムウィングス

(結果)
1着ケンシンコウ
2着ミヤジコクオウ
3着ブランクチェック

う~ん、不良馬場だし逃げ馬に追い風かなと思いましたが、逃げたのはタイガーインディではなくケンシンコウ。展開を読んで逃げ馬を買ったときに、別の馬が逃げて逃げ切るのは良くあるパターン。2着のミヤジコクオウは前走が案外だったので無印にしたし、全くかすらず。◎は内を追走してまずまずの競馬。〇は馬券圏内は固いと思いましたが・・・難しい。

●エルムステークス

リピーター狙いで一昨年1着、昨年2着のハイランドピークから。順番だと今年は3着だけど・・・。相手はタイムフライヤーで良さそうだけど、手広く流します。

◎ハイランドピーク
〇タイムフライヤー

(結果)
1着タイムフライヤー
2着ウェスタールンド
3着アナザートゥルース

タイムフライヤーがダートでも重賞制覇。強い競馬で、この後相手が強くなって、どこまで行けるか楽しみ。◎は積極的な競馬で楽しみはあったので良しとします。