豊洲 やま幸2020/08/07 00:00

マグロ専門仲卸のやま幸がテイクアウトを提供。受取が麻布十番なので予約してみました。頑張れ日本!応援弁当 山口幸雄が厳選する希少部位3種のまぐろ重(7560円)。お高いので、自分へのお誕生日祝いということでw。

やま幸1

やま幸2

何かすごいビジュアルです。希少部位3種は、尾身、かまトロ、脳天・突先(島根・沖縄)。お寿司を食べに行っても大トロや中トロは一貫で十分なので、持て余すかなと思いましたが、良いマグロだと意外と食べることが出来る。それとも、この辺りの部位の脂はしつこくないのかな。希少部位をたくさん食べたことがないので分からないw。

やま幸3

マグロ尽くしに魅力は感じなかったけど、文句なしに美味しかった。お高いけど、儲け度外視なのかな。こんなお弁当を食べることは2度とないかもw。

やま幸4