第61回 宝塚記念(GⅠ)2020/06/28 00:00

梨山堂

白金高輪駅徒歩8分

梨山堂1

ご近所に新しいお店がオープン。えっ、タピオカ?こんな時期に、こんな人通りが多くない立地に?とりあえず試してみます。アッサムミルクティーM(550円)甘さ控えめ、氷少なめで。

梨山堂2

素材に拘って、生タピオカを手ごねしているらしいけど、タピオカは良く分からないし・・・と思いましたが、タピオカ美味しいかも。ということで、時々利用してます。

梨山堂3

新型コロナウイルスの真っただ中にオープンということで、今後が心配されますが、逆にUberEatsとかもやっているようなので問題ないのかな。むしろ、客層はそちら狙い?ご近所なので、温かい目で見守っていきます。

●宝塚記念

春のGⅠのラストになりますが、フルゲートでなかなかのメンバーが揃いました。ここが今年のGⅠ初戦となるサートゥルナーリアが万全の体制。気性面が心配だけど、無観客競馬は追い風。だけど、シーズン終わりの馬場に加えて、持久力勝負になりがちなこのレースでは不安も有り。人気を考えると2、3番手評価が妥当か。

好きなラッキーライラックは外国人騎手に替ってから安定感が出たけど、切れるイメージが強いので、ここは軽視。牝馬なら、クロノジェネシスの方が上がりがかかる競馬に向いていそうで、今回はこちらを上に。

この条件で買いたいのは、ブラストワンピース。条件が合うレースはきっちり勝っている。勝つか負けるかの馬なので、頭固定。上記人気馬の他にも気になる馬は多くて相手は絞れないので、一昨年の有馬記念ぶりに単勝でいくかも。

◎ブラストワンピース
○クロノジェネシス
▲サートゥルナーリア

(結果)
1着クロノジェネシス
2着キセキ
3着モズベッロ

とりあえず、ブラストワンピースから買って、ブラストワンピースを外したクロノジェネシスの頭も買っておこうかな。3連単1着固定、2着はサートゥルナーリアだとつまらないのでキセキにして、3着は10頭で購入~。あっ・・・締め切りに間に合わず買えなかった。まあいいか。

えっ・・・買えてたら当たってた。1800倍超え・・・。むきー、最悪・・・。

レース回顧を書く気がしません・・・。予想通り馬場適正が問われました・・・。だけど、ブラストワンピースは見所なし。クロノジェネシス強かったです。もう、しばらく競馬やめようかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/06/28/9262363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。