第25回 ユニコーンステークス(GⅢ)2020/06/21 00:00

銀座カフェーパウリスタ

パウリスタ

「森のコーヒー」(200g)お試し特別価格990円。2袋注文でパウリスタ特性トートバックが付いてきて送料も無料。農薬・化学肥料不使用。これもバランスが良く、色んなフードに合いそう。冷めても美味しいと説明がありましたが、確かにそんな気も。

●ユニコーンステークス

圧倒的なパフォーマンスを見せて2戦2勝の2頭が人気の中心。これとダート3戦3勝のデュードヴァンの競馬かなと。一番大物感を感じるカフェファラオが◎。デュードヴァンが相手で、1ハロン延長と芝スタートに少し心配なレッチェバロックは3番手評価。後は堅実なタガノビューティーと前走初ダートを圧勝のメイショウベンガルまで。

◎カフェファラオ
○デュードヴァン
▲レッチェバロック
△タガノビューティー
△メイショウベンガル

(結果)
1着カフェファラオ
2着デュードヴァン
3着ケンシンコウ

◎は1頭だけ力が違いました。期待通り。○も例年なら勝ちに等しい内容ですが、相手が悪かった。▲もスタートは良かったけど、◎に早めにこられては厳しい。馬券は3連単1・2着固定で3着も3等に絞りましたが、3着は人気薄のケンシンコウ。手を広げても買ったかどうか微妙なところ。馬単勝負が正解だったか。

●函館スプリントステークス

昨年は薬物問題で除外にあったライトオンキューが、その後充実して再挑戦。洋芝も良さそうで、ここから入ります。相手は終いの脚は一番のシヴァージ。その後に3勝クラスを勝ち上がってきた4歳牝馬2頭。人気のダイアトニックは前走1200でも実力を示したものの、やはり1400以外では買いたくないのでおさえまで。

◎ライトオンキュー
○シヴァージ
▲ジョーマンデリン
△スイープセレリタス
△ダイアトニック

(結果)
1着ダイアトニック
2着ダイメイフジ
3着ジョーマンデリン

う~ん、ダイアトニック後からが抜けてました。先行有利のレースで、2番手からあっさりでした。1200も問題ないと言わざるを得ないけど、前が激しくなりそうなレースなら外せるかも。◎は先行したものの直線伸びず。もう少しレースが流れたほうが良さそう。○も末脚は一番だったけど、掲示板まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/06/21/9257462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。