私厨房勇2020/06/16 00:00

広尾駅徒歩10分

何のお店かなあと思っていましたが、ミシュラン一つ星のおしゃれなカウンターチャイニーズのようです。テイクアウトはチャーハン、焼きそばの他に単品料理っぽいものもあります。勇オリジナル長芋入り麻婆豆腐(1600円)とクワイ入り焼き餃子(600円)を。

私厨房勇1

麻婆豆腐に長芋ってどうなんだろうと思いましたが、粘りはさほど感じさせず、サクッとした食感を生かしています。

私厨房勇3

クワイ入り焼き餃子もクワイの食感アップ。ほっこり感もあって面白味があります。

私厨房勇2

お味も良いし、ベーシックなメニュー2品でも個性が感じられます。コースはさほど高額じゃないけど、鮑ステーキとかも出てくるようなので店内で頂いてみたい。