第73回 農林水産省賞典 鳴尾記念(GⅢ)2020/06/06 00:00

ポッカサッポロフード&ビバレッジのサンスウィートプルーン

プルーン

家にこもっていると便秘になる方が多いようで・・・。適度な運動と十分な水分補給は出来ているので、やはり食事が問題。野菜をたくさん採れば良いんだけど、お弁当中心の生活が続いているようなので難しい。ということで、ドライフルーツはどうかなと。お金を払えばもらえるモンドコレクション金賞7年連続受賞というのが嫌だけど、こちらをチョイス。無難なお味だけど甘すぎなくて飽きない。

●鳴尾記念

GⅠシーズンの土曜のGⅢということで、パッとしない面子・・・と思ったら、ラブズオンリーユーと昨年の菊花賞2着のサトノルークスが出走。4歳馬の競馬で良いかなと思いますが、もう一頭レッドジェニアルが気になる。クラシックと大阪杯で結果は残せなかったものの、適鞍のGⅢなら狙いが立ちそう。頭は、前記2頭かなと思いますが、馬券的な軸はレッドジェニアルを据えてみたい。

◎ラブズオンリーユー
○レッドジェニアル
▲サトノルークス

(結果)
1着パフォーマプロミス
2着ラブズオンリーユー
3着レッドジェニアル

ラブズオンリーユーは絶好の位置取りでしたが、4コーナー手前から手が動き、どうかなと思いましたが、さすが・・・と思ったら、パフォーマプロミスが叩き合いを制しました。勝ち馬は1年ぶりの競馬で大幅馬体増で厳しいと思いましたが、格上と言える力を示しました。狙ったレッドジェニアルは出負けしましたが、前が有利な流れで3着まで押し上げました。う~ん、惜しい競馬。