東京優駿(GⅠ)(第87回日本ダービー)2020/05/31 00:00

いつも使っている理容室も営業自粛だったのでバリカンを購入しようかなと。パナソニック バリカン ボウズカッター。でも、同じことを考える方が多いのか品薄で注文してから届くまで時間がかかりました。

ボウズ1

意外と楽しいなあw。襟足とか微妙な調整が出来るようになるには慣れが必要だけど、とりあえず均一な丸刈りが出来ました。理容室も営業を再開していましたが、カットのみで個人的に行く意味がない。後かたずけやお手入れも思ったより簡単なので、しばらく自分でどうにかします。5mmだと少し長かったので、次は4mmで。最後は1mmになりそうw。

ボウズ2

●日本ダービー

皐月賞1・2着馬が抜けてると思いますが、なかなか2強で決まるレースは多くない。それでも、今年は無観客競馬という特殊な環境が不確かな要素を減らしているような気がします。2強の決着が観たいので、2頭を上位に。2頭の比較は、好みはサリオスだけど、現時点ではコントレイルだと思う。

馬券的には3着当てだけど大混戦。傾向だと内目の先行馬だけど、遅いペースでサリオスが早めに動くなら後ろの馬も怖い。悩みつつも、先行できそうなワーケア、アルジャンナを。どちらも皐月賞をパスして余力十分。皐月賞組も同様に、内目で先行出来そうなビターエンダー、ヴェルトライゼンテ辺りを。

◎コントレイル
○サリオス
△ワーケア
△アルジャンナ
△ビターエンダー
△ヴェルトライゼンテ

(結果)
1着コントレイル
2着サリオス
3着ヴェルトライゼンテ

お~強かったですね。スタートが良かったのでそのまま先行、果たしていつもの末脚が発揮出来るのかと言う不安もないことはなかったけど、まったく問題なし。サリオスは思ったより後ろの位置取りで、枠順も多少影響したかな。それでも体勢に影響はなかったと思いますが。馬券的に注目だった3着はヴェルトライゼンテ。金額を減らしてしまったので、ガミに近い払戻し。1、2着の裏も買っちゃたし。ダービーなので、1着は固定で良かった。まあ、一応的中ということで。

●目黒記念

前走逃げて久しぶりに勝利したウラヌスチャームでもう一丁。今回もすんなり先行出来そうなメンバー構成で、終いもきっちり伸びてくれそう。相手は最内枠に入ったタイセイトレイル。ロスのない競馬でうまく立ち回れれば。おさえは勢いがありそうな4歳馬を。

◎ウラヌスチャーム
○タイセイトレイル
▲バラックパリンカ
△キングオブコージ

(結果)
1着キングオブコージ
2着アイスバブル
3着ステイフーリッシュ

キングオブコージが4連勝であっさりと重賞を制覇。ロードカナリア産駒ですが、距離を伸ばしてから安定。強いのかどうかは良く分からないw。◎は後方からの競馬で見所なし。最初から全く行く様子がなかったなあ・・・。前へ行った馬はつぶれてるので、結果としては同じだったかもしれないけど、前へ行って欲しかった。2、3着も買えない馬じゃないけど、ハンデ戦らしく難しいレースでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/05/31/9246946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。