第55回 サンケイスポーツ賞フローラステークス(GⅡ)2020/04/26 00:00

青汁のめぐり(ヤクルトヘルスフーズ)。これもまとめ買いしてます。ガラクトオリゴ糖のほのかな甘さ。牛乳で溶いて飲んでますが、ちょっとしたおやつ感覚でいただけます。

青汁

他のメーカーも色々試してみたいけど、以前ほとんど飲まずに捨てることになってしまったものがあるので、無難にこちらを続けます。

●フローラステークス

夢を見ました。1番枠の馬が勝って三連単で2000倍超。インディチャンプが1番枠に入ったマイラーズカップじゃないな、ということで1番エレヴァテッツァが◎w。2000倍超ということは、相手も人気薄?ウインマリリン、ショウナンハレルヤ辺りを重視。その後に、人気どころで。たまには、こんな買い方も良いでしょ。

◎エレヴァテッツァ
○ウインマリリン
▲ショウナンハレルヤ
△スカイグルーヴ
△レッドルレーヴ
△ホウオウピースフル

(結果)
1着ウインマリリン
2着ホウオウピースフル
3着フアナ

馬場は気にするけど、強風の影響が大きかったかな。差しが効かないようなので、◎はしっかり出てねと祈りましたが出遅れ・・・。追い風もあってハイペースで流れましたが、うまく乗ったウインマリリンが伸びて粘りました。でも、本番では参考にしにくいレースになったかな。

●読売マイラーズカップ

インディチャンプを除くとGⅢかオープンという感じのメンバー構成。一頭だけレベルが違います。でも、ポカがある馬で、58キロを背負ったGⅠ馬は連対なしというジンクスもあるので軽視します。頭はどんぐりながら比較的格上感のあるフィアーノロマーノ。相手は前走の敗戦が不可解ながらも巻き返しに期待したいレッドヴァイロン。後は成長力という意味で4歳馬を。

◎フィアーノロマーノ
○レッドヴァイロン
△ヴァンドギャルド
△ヴァルディセール

(結果)
1着インディチャンプ
2着ベステンダンク
3着ヴァンドギャルド

◎がレース直前に発送除外。三連単1着固定だったので、全額払い戻しです。久しぶりの払い戻しw。レースはインディチャンプの独壇場。着差以上の大楽勝。さすがにこのメンバーだと取りこぼしはないか。馬券的にはベステンダンクを追加して、人気的にも期待していたので少し残念。

スターバックスJR京都駅新幹線中央口店2020/04/26 12:00

桜の京都2020㉔

京都

スタバ2

宝泉堂で新幹線の時間までお茶をしようかなと思ったら、ラストオーダーの時間前なのにクローズしてる・・・。お客さんがいないから〆ちゃったのか。どうしようかなと思ったら、コンコース内にスターバックスが出来てるじゃないですか。

スタバ3

人が集まりそうなスタバは土日臨時休業ですが、こちらはテイクアウト中心っぽいのでやってます。せっかくなので、京都のスターバックスカードを購入~。

最近、スタバ好きなので二寧坂のスタバへ行きたかったなあ・・・。

スターバックス1