第17回 福島牝馬ステークス(GⅢ)2020/04/25 00:00

無印良品の水出し有機ルイボスティー。冬場でも愛用している品ですが、ストック切れに。4月頭から店頭に並ぶと聞いていましたが、近場の店舗は休業。ということでオンラインで購入しました。

無印

お店で出てくるルイボスティーに比べると、かなりまろやかで飲みやすい。個人的にはクセが強いほうが好きだけど、日々水代わりに飲んでるので、このくらいが丁度良いかも。とりあえず5袋(20×5)買ったけど、ずっと家にいて消費量が多いので、夏まで持たなそう。


●福島牝馬ステークス

中山牝馬Sの再戦と言えるメンバー構成ですが、そちらはハンデ戦の上にかなり悪い馬場。上位に来た馬より、大敗から巻き返せそうな馬がいれば狙いたい。条件が合いそうなカリビアンゴールドから。愛知杯9着から巻き返しがありそうなサラキアの頭も考えましたが、思ったより人気が落ちていないので2番手評価。その後に中山牝馬S上位の馬で。

◎カリビアンゴールド
○サラキア
▲フェアリーポルカ
△エスポワール
△デンコウアンジュ

(結果)
1着フェアリーポルカ
2着リープフラウミルヒ
3着ランドネ

フェアリーポルカが重賞2連勝。力を付けてます。マイルは走ったことがないけど、ヴィクトリアマイルへ行くのかな。◎○は思ったより後ろの位置取りで、じわじわ伸びているものの掲示板まで。2、3着はノーマークの二桁人気馬で大荒れ。やっぱり、牝馬のレースは訳わからん。

はしたて2020/04/25 12:00

桜の京都2020㉓

京都

はしたて1

最近、帰る前の夕食はここが多いです。時間の調節がしやすいし。観光シーズンは行列が出来ていますが、この日は空いてます。

はしたて6

丼物は大体頂いたので違うもの。鍋も気になりますが、4月のおすすめメニュー(2860円)を。

はしたて2

鰆桜寿司、沢煮煮麺、季節の小鉢、菜しょという内容。ご飯に麺ですが、あっさりしているし、ボリュームも多くありません。先ほど、甘味をはしごしたような気がしますが、問題なく完食。いつものことですが、京都も3日目になると胃が大きくなるようで、逆に食欲が出てきます。家に戻ったら、またお腹が少し空いてたしw。

はしたて3

はしたて4

減量中ですが、3日間食べて特に運動もしなかったけど、結構歩いたので大丈夫かな。また糖分を控えて、タンパク質をいしきした多めの食事に戻します。