茶菓丸山2020/04/23 00:00

桜の京都2020⑲

茶菓丸山1

東山

茶菓丸山2

14時になってしまいましたが、軽くランチでも。先客は一組。いつもは甘味利用ですが、初めてお食事を頂いてみます。だし巻き御膳、赤飯御膳、煮麺、御雑煮などがありますが、御豆が美味しいお店なので赤飯御膳(1800円)してます。ミールを注文の場合、400円で玄米茶かほうじ茶が選べるので、ほうじ茶を。

茶菓丸山3

一汁一菜のシンプルな御膳。知らないお店でこの価格だったら怒るかもw。お味は期待通り、お食事系も外さないです。ちょっとした香の物も美味しいです。お赤飯はお代わり出来るけど、中途半端な時間なので辞めておきます。おにぎりでお土産にして欲しかったw。

茶菓丸山4

御雑煮も気になるなあ。次回訪問時、軽食のタイミングであれば。

京都観光⑨2020/04/23 12:00

桜の京都2020⑳

●平安神宮

将軍塚青龍殿へ行こうと思いましたが、バスを間違えて乗ってしまいました・・・。乗り合わせた女性も路線図を必死に確認していたので同じかな。ベタに平安神宮も良いなと言うことで行き先変更。ここの境内広すぎ。

平安神宮5

平安神宮6

平安神宮1

平安神宮2

平安神宮3

平安神宮4

こちらの庭園も久しぶりですが、こんなだったかなと思うほど枝垂桜が凄いことに。人も多めでしたが、距離を保つように回りました。

平安神宮7

平安神宮8

平安神宮9

平安神宮10

平安神宮11

平安神宮12

平安神宮13

平安神宮14

平安神宮15

平安神宮16

平安神宮17

平安神宮18

平安神宮19

平安神宮20

●祇園

この辺りの桜も見頃かな。ここは、いつも長めに楽しめているような気が。

祇園1

祇園2

祇園3

祇園4

祇園5

祇園6

祇園7

祇園8