第80回 桜花賞(GⅠ)2020/04/12 00:00

こちらは半年ほど前に購入したMTGシックスパッド フットイット。前からEMSマシンは興味があったけどジェルシートを使うのが嫌で諦めてました。こちらはジェルシート不要で足を乗せるだけ。ほぼ毎日使ってますが結構効きます。

フィットネス2

ジムでせっかく筋肉を落とさずに体重を6キロほど落としたのに、この騒ぎで休会(緊急事態宣言後は休館)してしまいました。家でも筋トレはどうにかなりそうだけど、有酸素運動が出来ない。外を走る習慣はないし、外出も控えてるので・・・。

●桜花賞

レベルの高い戦いが期待出来そうな素質馬が揃いました。1番人気は阪神JFを圧勝したレステンシア?チューリップ賞は3着に敗れたものの、早いペースで逃げれば巻き返しも十分。でも、内に逃げ宣言のスマイルカナ、マークもかなりきつくなりそうなので抑えに回します。チューリップ賞組なら1・2着馬、特にマルターズディサオの堅実さを買いたい。馬券の軸という意味で○評価。

能力的には2戦2勝のデアリングタクトに一番魅力を感じる。ただ、相手が一気に強化、阪神で同じ脚が使えるか不安もあるので▲評価で。◎は男馬相手にシンザン記念を勝ったサンクテュエール。1戦毎に力を付けている印象。リアアメリアは阪神JFまではクラシックの主役と考えていた馬ですが、レースっぷりが幼い印象で、ここは軽視します。後は7枠3頭が気になるけど3着までかな。

◎サンクテュエール
○マルターズディサオ
▲デアリングタクト
☆クラヴァシュドール
△レシステンシア

(結果)
1着デアリングタクト
2着レシステンシア
3着スマイルカナ

スマイルカナが飛ばして、レステンシアはゆっくり順位を上げて2番手追走。このまま前残りかと思いましたが、デアリングタクトが行きに差し切りました。レステンシアも強いと思ったけど、勝ち馬はそれ以上。ペースも馬場も関係ないし、今後も主役をはれそう。スマイルカナも逃げるとバカに出来ないな。◎○は伸びそうで伸びず、馬券的には楽しめず。

馬場が悪くなったので、デアリングタクトから行くか直前まで迷いましたが、少しテンションが高いように見えたので、そのまま買ってしまいました・・・。でも、2着がレシステンシアだと元取りか3連単の3着抜けだと思うので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/04/12/9227257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。