第38回 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2020/04/11 00:00

運動不足解消のためフィットネス関連の商品が売れているようですが、私もKOOLSENのフォームローラーとを購入。筋膜リリースの器具ですが、この後にストレッチとかをすると稼動域が全然違います。ジムでは長いポールを使用していましたが、この騒ぎでしばらくやってなかったので、かなり痛い・・・。

フィットネス1

プリマソーレのヨガマットも一緒に購入。暇なのでヨガも始めようかな。

●ニュージーランドトロフィー

2連勝のルフトシュトルームが強そうですが、人気なので重賞を使った組から行こうかなと。好走してきたのは、カリオストロとシーズンズギフトの2頭ですが、展開は速そうなので終いのしっかりしている後者から。距離的にも、伸ばしてくるより短縮するほうが好感が持てる。穴なら2歳児の実績からペールエール。

◎シーズンズギフト
○ルフトシュトルーム
▲ペールエール
△カリオストロ

(結果)
1着ルフトシュトルーム
2着シーズンズギフト
3着ウイングレイテスト

内目の前残りが目立っていたので、3番手をカリオストロに変更。思ったとおりペースは早くなったので、不要でした。勝ち馬は無傷の3連勝。本番も期待出来そう。◎は勝ったと思いましたが、最後交わされました。3着馬も直線向いて大きく外に振られたので、惜しい競馬。馬券は欲張って三連単にしてしまい、3着が抜けました。2歳重賞で2着があるので注意したのに、最後削ってしまった・・・。

●阪神牝馬ステークス

ダノンファンタジーが久しぶりに出走。仕上がりがよく、確実に走りそうな条件ですが、最近の川田が乗れてないので一回様子を見ます。前走は大敗も、じっくり立て直したトロワゼトワル。先手が取れそうなメンバー構成で、うまく内を走れれば十分残り目はありそう。本格化したサウンドキアラも強敵。

◎トロワゼトワル
○ダノンファンタジー
▲サウンドキアラ

(結果)
1着サウンドキアラ
2着スカーレットカラー
3着ディメンシオン

サウンドキアラは完全に本格化した感じです。強いです。GⅠでも勝負が出来そう。2着は混戦。ダノンファンタジーが順当に伸びると思ったら一息。休み明け走る馬ですが、負けて逆に本番で買いたいかも。◎はまずまず注文どおりの逃げでしたが、粘れず。仕方なし。

●クイーンエリザベスステークス

こんな時期に頑張って海外遠征ということで、迷わず日本馬のダノンプレミアムを応援します。単勝を少額買って見ましょうかね。

◎ダノンプレミアム

(結果)
1着アデイブ
2着ベリーエレガント
3着ダノンプレミアム

うーん、残念・・・。