第57回 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)2020/03/08 00:00

駅弁屋頂
日本ばし大増 五目わっぱめし(950円)

駅弁1

駅弁も1000円未満となるとシンプル目かな。色々入ってますが、肉や魚介は小さ目。でも、ご飯の上には錦糸玉子、青のり、金平牛蒡などが敷き詰められているので、おかずとご飯の配分を考えずに食べることが出来ます。

駅弁2

●弥生賞

クラシックも近づいてきしたが、コロナのせいで盛り上がりにかけるような・・・。レース名も弥生賞ディープインパクト記念になったので、ディープ産駒に勝ってほしいところ。人気ですが徐々に力を付けてきた感のあるサトノフラッグを本命。3歳は牡馬の方が安定感がないような気がするので穴目を狙いたいけど、一応ホープフルS組が相手。付かないのでワーケアは来たらごめんなさいにするかも。

◎サトノフラッグ
○ワーケア
▲ブラックホール
△オーソリティ

(結果)
1着サトノフラッグ
2着ワーケア
3着オーソリティ

展開は予想通りで3コーナーから激しく動きましたが、◎は外目を馬なりで先頭へ。馬場は向いていないと思いましたが、なかなか強いです。ワーケアもこれからの馬だと思うので、悪くない競馬だったと思います。馬券は予想通り買えば良かったんですが・・・ワーケアは来たらごめんなさいにしてしまいました。