串駒房2020/02/17 00:00

大塚駅徒歩5分

串駒房1

近くに串駒の本店があるので間違わないように注意。友人との新年会で利用。予約時に刺身盛り合わせだけ注文する形になります。居酒屋で大テーブルの相席ですが、意外と落ち着いた雰囲気。まずは突き出し2品。続いて、えっ、ポタージュスープ?

串駒房2

串駒房3

刺身盛り合わせは7種類。まぐろなど、なかなか良いネタを使っています。連れの一人がアレルギーらしく鯖を食べることが出来ませんでしたが、〆鯖が一番美味しかったですw。

串駒房4

能登の魚醤を塗って焼いたいしりもち。外側がパリパリで良い感じ。

串駒房5

おでん5種。玉子、大根、焼き鯖、つくね、トマト。具材は小さ目で、お出汁も思ったよりしっかりめ。美味しいけど、お酒を飲む人向けかな。

串駒房6

串駒房7

串駒房8

串駒房9

串駒房10

食べたかったがんもは売切れということで、あさりとじゃこ天を追加。
おでん種でははんぺんがダントツで好きだし、練り物も殆ど食べてないので、おでんを食べた~という感じではありませんが、良質な居酒屋さんだとは思います。

串駒房11

串駒房12