キャプテンクック2020/02/14 00:00

広尾駅徒歩5分

キャプテンクック1

キャプテンクック2

大通りから横道に入るのでお店の存在に気付きませんでした。平日の昼時ですが空いてます。英国の伝統的家庭料理からインスピレーションを得たレシピということで、伝統的家庭料理そのものじゃないのかな。英国料理は食べる機会がないので良く分からないけど。

キャプテンクック3

良く分からないので看板メニューの中からブレッド&ブレックファースト(1680円)を注文。

キャプテンクック4

自家製ライ麦ブレッドに様々な具材が詰め込まれています。グリルベーコン、イングリッシュソーセージ、グリルトマト、マッシュルームとビーンズ。そしてチーズと卵で蓋がされています。具だくさんでなかなか美味しいけど、見た目以上のボリューム。豆が効いてる。さすがに後半は飽きてくるかも。具材的には同じ様な感じでも、別々に盛られてくるイングリッシュ・ブレックファーストの方が良かったかな。

キャプテンクック5

コーヒーはお代わり出来るので、ゆっくりするつもりなら悪くないかも。後、隣のテーブルが欧米系の外国人のグループだったけど、私の座る椅子の上にコートを乗せたまま避けようともせず。何気に押してスペースを作ったけど、日本人はアウェイのお店なのかもw。

キャプテンクック6